.eat, drink and...


1.25.2011

マッコリ日記37:ウリデピョ全州マッコリ



 

ウリデピョ全州生マッコリ
E-Martで1,300ウォン
国産米100%使用
アルコール度数は6%

風邪で私が寝込んでいたときに1人でE−Martに行ったこぶたがお土産に買ってきてくれたウリデピョ(韓国、我が代表)マッコリ・シリーズ第1弾の全州マッコリ。風邪っぴきさんへのお土産がマッコリ...でもそれで風邪も治っちゃったんだけど(笑)。

緑色のボトルのマッコリが多い中で、透明なボトルにセピア色のラベルが斬新で目を引く。潰れたヤカンの写真もちょっぴりノスタルジック。

お味の方はお米100%使用の生マッコリにしては炭酸味が無いものの、強い乳酸味。私にはちょっと軽過ぎ&甘味が強過ぎたけれど、こぶたは気に入っていた。これは私はまた買うことは無い、かな?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. こんにちは。
    junebugさんのおかげで?未だ見ぬマッコリに興味津々。
    もしもソウルに行く機会があったら、junebugさんにマッコリツアーに連れて行ってもらいたいくらい(笑)。

    韓国って、辛いイメージはあるけど、実際に行かないと、甘いイメージが思い浮かばないですよね。
    私も以前、トラディショナルなカフェでトラディショナルなお茶?を飲んだら甘かったです!

    ReplyDelete
  2. 風邪っぴきさんにマッコリだなんて!!
    さすが♪♪♪こぶたさん。良く分かってらっしゃる。
    junebugさんには(ワタシも)アルコール消毒です!ワハハっ。

    昨日のマッコリバーが素敵過ぎてコメント書きたかったんですが・・・
    かけなかった。なんでだろ??(30分格闘しましたぁ・・)
    日本では500円で買える生マッコリをお店でボトル入れると
    2000円!!!だから昨日の1L安く感じました。

    というわけで。相当寒いそうなので風邪ひかないように
    マッコリ飲んで共に健康な体でいましょうね~(笑)!!!!

    ReplyDelete
  3. 風邪治ってよかったね♪
    こぶたさん優しいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    マッコリにもいろいろあって~ここに来ると教えてもらえます♪
    うさの町ではマッコリは、JINROマッコリくらいしかなくて…。
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  4. yokoさん、
    韓国の伝統茶、美味しいですけどとても甘いものが多いですよね。
    ヨーグルトも日本に比べてとても甘いですし、
    本当に味がはっきりした国だなーって思います。
    yokoさん、マッコリは未体験ですか?
    ソウルにいらっしゃったら、是非マッコリ・ツアーしましょう!^^

    ReplyDelete
  5. RYOさん、
    もうばっちりアルコール消毒して元気一杯^^
    レストラン情報の記事って何故かコメントしづらいですよね、
    美味しそうだなーいいなーと思いつつも、書くことがない..
    分かります分かります(笑)。
    1ℓ9,000ウォン、日本に比べると安いですよね?
    でもボトル(750㎖)で1,200ウォンで買えるマッコリだったので、
    ひぇー7倍!ととても高く感じましたー。
    普通のお店だとボトルで3,000ウォンですもん。
    美味しかったのでいいですけど、やっぱり7倍もボル店はいやだー
    って思っちゃいます☆

    ReplyDelete
  6. うさぎぴょん♪さん、
    風邪、10日間も治らなかったんですよー。
    このマッコリで一気に治しました(笑)。
    ソウルに色々なマッコリを飲みに来て下さいね☆

    ReplyDelete
  7. 追伸:
    なんかですね。
    コメント記入欄に書き込みができなかったんです。
    ネットの問題か、ワタシのPCの問題か・・・(泣)

    一応・・・。お伝えしておきまーす♡♡♡

    ReplyDelete
  8. RYOさん、
    あ、そういうことだったんですね!
    何でかな??
    きっとblogspotのせいだと思います、
    ご連絡ありがとうございます♡

    ReplyDelete