.eat, drink and...


1.07.2011

マッコリ日記34:ヌリン・マウル・マッコリ





ヌリン・マウル生マッコリ
E-Mart龍山店で1,900ウォン
国産米100%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は10日で飲んだのは製造日の10日後。

珍しいアスパルテーム不使用の生マッコリ。牛乳瓶のような透明ボトルにポップなイラストがとってもキュート♡

実はこのマッコリ、年末に買ってそのまま冷蔵庫で年越ししたもの。製造日は12月27日で賞味期限は10日以内、賞味期限ぎりぎりで飲んだそのお味はお米度が高くてかなり濃厚。濃厚でいながらも強い発泡性で爽やか。アスパルテームを使っていないせいか嫌みのない甘さで飲み易い。ただ...やっぱりちょっと古くなっていたのか、苦みが強かった。次回は作り立てのフレッシュなものをもう一度、飲んでみたいな。
 
2011年もまだまだ飲み続けます、マッコリ!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. もちろん着いていきます!!
    マッコリ子分のRYOです。(勝手に子分( ´艸`))

    そして何種飲んだかワタシも分かるように、マッコリナンバーをふろうと思います。
    (junebugさんの真似っこです。許可して下さいね♪♪)

    2011年ワタシもマッコリ飲み続けます!!
    しかし・・・本場。やっぱ安いなぁ。いいなぁ・・・。

    ReplyDelete
  2. 明けましておめでとうございます!
    (年末年始を大人数で過ごし、少しぐったりしていました*ご挨拶、遅くなりました**)

    年末に白蓮マッコリ飲んでみましたよ。
    おいしかったですー。
    私も明洞の新世界で買いました。
    お店情報どうもありがとうございました!

    アスパルテーム・フリーっていいなぁ。
    雑味のない味、月香マッコリが恋しいです☆
    今年もマッコリの会、どうぞよろしくお願いします^^

    ReplyDelete
  3. RYOさん、
    え、私がRYOさんの子分だと思っていました^^
    マッコリナンバー、なかなか便利ですよ。
    おっ!もう30本!なんて^^
    今年は何本行くのかな〜。
    日本に帰ったときにマッコリを探したら、
    結構色々あるんですね、びっくりしちゃった。
    1,900ウォンは高いんです。
    普段は990ウォンのソウル長寿マッコリ一筋です(笑)。

    ReplyDelete
  4. UNIさん、
    明けましておめでとうございます!
    ご挨拶が遅れてごめんなさい。
    私も日本から帰ってから無気力に過ごしていました..
    宴の後の無気力感でしょうか^^

    白蓮のマッコリお飲みにになったんですね。
    上品でとても美味しいですよね。
    私もまた飲みたいな〜。
    (でも明洞、行きたくないな〜...)

    来週水曜日から4日間済州島に行くことになりました。
    マッコリの会、済州島から帰ったら是非開催しましょう!!
    お店、探さないとね☆

    ReplyDelete
  5. 激寒ソウルから脱出ですね☆
    済州島、楽しんで来てください(^-^)

    お店、私も探してみます♪

    ReplyDelete
  6. UNIさん、
    こぶたの会議にくっついて行くので、
    1人での観光になりそう..
    でも済州島、少し暖かいそうなので楽しみです☆

    ReplyDelete
  7. 済州島で会議っていいですね。
    でも一人で観光は寂しいかも。。
    だけど、観光地だし、暖かそうだし、
    水も食べ物もおいしそう!
    済州島レポートも楽しみにしています♪

    ReplyDelete
  8. UNIさん、
    1人で観光、ちょっと寂しいですよね。
    リゾート・ホテルで周りに特に観光する所もなさそう...
    ホテルでゆっくりしていましょうか(笑)。
    食事もついてくるようなのですが、
    済州島のマッコリ居酒屋に行きたかったなー(笑)。

    ReplyDelete