.eat, drink and...


12.21.2010

マッコリ日記31:山参生マッコリ


 


山参生マッコリ
E-Mart 龍山店で2,300ウォン
京畿道産米100%使用、野生高麗人参2%含有

通常の750㎖入りにしてはちょっと高いな...と思ったものの、野生高麗人参2%含有だから仕方がないか。

高麗人参は日頃から苦手でもないけど、特別に好む訳でもない。ちょっと怖々飲んでみたその味は、発泡味は少なく、強い乳酸味にどっしりとしたお米の味...それに加えて思った以上に強い高麗人参臭。意外に爽やかで美味しいけれど、これは高麗人参が入っていなかったらもっと美味しかったかも...勿体ない(笑)。でも美味しくて身体にもいいなら、ま、いっか。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 高麗人参入りですか。。。
    私はつるにんじん入りのを飲んだことがあるのですが、
    つらかったです(*_*)

    ReplyDelete
  2. ダラスでマッコリ売ってるお店探し回りましたのよぉ~~。
    でも無かった! 何でやねん。プンプンって怒ってるあたし。
    韓国のお店に行っても無かった。 何でやねん!プンプン

    ReplyDelete
  3. UNIさん、
    人参系、身体には良さそうですよね?
    父に買って帰ろうか思案中です^^
    こぶたは意外に気に入っていました..

    ReplyDelete
  4. Joniさん、
    マッコリ、無いの??なんででしょうね。
    シカゴにはあるみたいですよ。
    テキサスは韓国系の住民が少ないのかも。
    シカゴにはいっぱいいたもん。

    ReplyDelete