.eat, drink and...


12.27.2010

マッコリ日記33:白蓮マッコリ





忠清南道唐津郡新坪醸造の白蓮生マッコリ
新世界百貨店で1,800ウォン
100%唐津産新米使用。白蓮の葉1.43%含有
アルコール度数は6%

マッコリ・エキスポ で試飲してとても気に入ったものの、既に他のマッコリを5本入手していたので買わずに後で後悔したマッコリ。明洞の新世界百貨店で見つけて即、購入。

白蓮の葉が1.43%加えられているのだけれど、その味は...分からない(笑)。意外に強い発泡性でさっぱりとした口当たりなのだけれども、味わいに深いコクがある。 甘味と酸味のバランスがとれた、とても上品なマッコリ。これはやっぱり、おいしーい!!

蓮の花の絵のボトルもちょっと素敵で女子好みのマッコリ?でも男性にもお勧めのとても美味しいマッコリです。

**

明日から日本です。5年ぶり以上になる日本でのお正月、とっても楽しみ!お節も久しぶりだし、紅白を見ても誰も分からないんだろうなぁ...(笑)。

これが今年最後のブログ・アップになりますが、ソウルに引っ越して来て4ヶ月、本当にあっという間でした。このブログを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!来年もこぶたと一緒に色々なマッコリを飲んで充実した、楽しい1年にしたいと思います。皆様もどうぞ良い新年をお迎え下さい!

junebug

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

14 comments:

  1. 5年ぶり!うわぁ、ほんと久々日本なんですね?
    ゆっくりとお過ごしくださいね。

    そして来年もよろしくお願いいたします。
    ワタシもますますマッコリな年にするつもりです(笑)

    2010年ご挨拶できてよかったぁっ。えへへっ
    三十路ちょいすぎことRYOでした。

    ReplyDelete
  2. わぁ、明日から♪そして5年ぶり!!
    変化した日本にさぞビックリすることでしょう!

    この白蓮マッコリはだんな君もおいしいと言っていました。
    明洞新世界、行ってみるかなぁ。まだあるかなぁ。

    来年もどうぞよろしくお願いします☆
    いってらっしゃませ(^-^)/

    ReplyDelete
  3. RYOさん、
    あ、違うんですよ〜。
    日本には8月に1週間寄ってソウルに来たので、4ヶ月ぶりです。
    5年ぶりに日本で過ごすお正月、ということだったんですよ。
    多分5年以上前ですね、最後に日本でお正月を過ごしたの..
    お節やお餅の味も忘れました^^

    2010年はマッコリとの出会いの年でした。
    いい年でした(笑)。
    2011年はさらに多くのマッコリと出会いたいですね!
    どうぞ良い年をお迎え下さい☆

    ReplyDelete
  4. UNIさん、
    明日から日本ですっ♪
    でも5年ぶりじゃありませ〜ん、たったの4ヶ月ぶり^^
    お正月はめっちゃ久しぶりですよ。
    紅白も見るのかな〜、楽しみだな〜(笑)。

    このマッコリ、本当に上品なお味でとても美味しかったです。
    お正月にもぴったりのマッコリかも(笑)。
    明洞の新世界にはいつも置いてあるような...
    是非見てみてください☆

    来年のマッコリ新年会、楽しみにしています!
    どうぞ良いお年を☆

    ReplyDelete
  5. ほんと、ちょっと洒落たボトルデザインですね☆
    それにしてもマッコリって、いろんな物が入ってるんですねー。
    いろんなフレーバーと言うんでしょうか?
    おもしろい♪

    日本のお正月は5年ぶりですか!
    楽しみですね☆
    紅白、たった1年ちょっと日本を離れた私にも分からない人だらけのようなので、5年ぶりのjunebugさんにはサッパリかも…(苦笑)

    2010年、junebugさんのブログでいろいろ教えてもらったり楽しませてもらいました♪
    ありがとうございました!
    また来年も楽しみにしています。
    5年ぶりの日本のお正月、楽しんでくださいね。
    よいお年をー♪

    ReplyDelete
  6. 日向夏さん、
    日本のお正月、5年以上ぶり。。何年ぶりなんでしょう?
    日本の歌手なんて全然分からないので、『???』でしょうね。
    分かるのはSMAPくらいかなあ(笑)。
    日向夏さんもどうぞ良いお年をお迎え下さい!
    来年もどうぞよろしくお願い致します〜☆

    ReplyDelete
  7. マッコリやっぱりおいしそう♪
    うちの近所で探すと、JINROから出てるやつしかないけど~買ってみようかな?
    今年はシカゴのこぶたさんに出会えて、おいしいもの~ほっくり優しい笑顔に出会えました(●^o^●)
    そして今は~ソウルのこぶたさんに、おいしそうなマッコリをいっぱい教えてもらってます♪
    そのうちソウルに行きたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ近いし♪
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  8. 日本でお正月ですか??
    いいですねぇ。
    私はホテルで働いてるので年末年始は稼ぎ時。
    おせちやら、初詣でがとーってもなつかしいです。
    日本での滞在、楽しんできてくださーい。報告まってます。
    どうぞ、よいお年を。
    新しい年も、よろしくお願いします♪

    ReplyDelete
  9. 明けましておめでとうございます!
    日本でのお正月、楽しんでいらっしゃいますか?!
    私も、日本のお正月が恋しいです。
    そして、私も紅白見ても分からない人だらけだと思います(笑)。
    日本滞在、是非楽しんでくださいね!

    junebugさんにとって、2011年が素敵な年となりますように☆
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    ReplyDelete
  10. junebugさんはじめまして!
    ゆっこと申します。私も韓国在住の主婦です^^
    マッコリにはまっていらっしゃるんですね。
    いつも楽しく拝見しております。
    新村の激安コスメショップ興味あります。
    お名前とか分かれば教えていただけたら嬉しいです。
    これからも更新楽しみに寄らせて頂こうと思っております。

    ReplyDelete
  11. うさぎぴょん♪さん、
    JINROのマッコリ、どうかな??
    やっぱりフレッシュな生マッコリのほうが美味しいかも...??
    ソウルに生マッコリを飲みに来てくださーい!
    私も福岡に遊びに行きたいな♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

    ReplyDelete
  12. トドこさん、
    明けましておめでとうございまーす☆
    日本、やばいです。美味しい&楽しい。
    今回はあまりに楽しんじゃって帰ってくるのが辛かった...
    おせちも本当に久しぶりに食べましたが、美味しかったです。
    栗きんとん、ソウルにも持ってきちゃいました(笑)。
    トドこさんはお正月もお仕事ですか??大変ですね。。。
    どうぞ今年も宜しくおねがいいたします!

    ReplyDelete
  13. yokoさん、
    明けましておめでとうございます!
    日本、楽しかったです。帰ってきたくなかったな〜(苦笑)。
    でも紅白は...あまりのつまらなさに10時半に消灯しました。
    だって誰も分からないんですもん(笑)。
    yokoさんはお正月inOHですか?
    今年もどうぞよろしくお願い致します!

    ReplyDelete
  14. ゆっこさん、こんにちは!
    マッコリ、はまってます。
    でも今回日本で色々な日本酒を飲んで、やっぱり
    日本酒もいいな〜って思いました(笑)。
    ゆっこさんも新村にお住まいですか?
    新村の激安コスメショップはとても小さいです。
    新村にお住まいでなければわざわざいらっしゃるほどの
    ものでもな?と思います。
    品揃えも日によってバラバラです。

    ごめんなさい、名前は...分かりません(汗)。
    新村駅7番出口を出て、グランドマート前の信号を渡って、
    西江路(ソガンロ)をまっすぐ西江大学方面に1分程歩くと
    右側に出てくる、店頭にシャンプーや石鹸などを並べた
    小さなお店です。隣にミスター・ドーナッツがあるのが
    目印です。

    ReplyDelete