.eat, drink and...


12.24.2010

マッコリ日記32:ミダム米マッコリ





ソングワン酒造 (SK Brewing) の生マッコリ、ミダム米マッコリ
E-Martで1,450ウォン
国産米90%、イソマルトオリゴ糖10%使用

お米使用の生マッコリ特有の爽やかさに加えて強い炭酸味。私の好みからするとちょっと軽口、でもその分食事と合わせやすいかも。強い個性の無い、誰にでも好まれそうなマッコリ。「米」!のラベルが目を引いて面白いけれど、味の割りにお値段がちょっと高め?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. 熱々おでんとマッコリいいですねぇ~!
    やっぱり熱いものふぅふぅやりながら、きりっと冷えたのをぐいっがいいですよねぇ♪♪♪♪♪

    というわけで、今日はクリスマスイブ☆
    素敵なイブをお過ごしくださいね!!メリークリスマス!!

    ReplyDelete
  2. おでん、おいしそー♪
    おでんの具は、大根とこんにゃくが一番好きです☆
    それから、家ではタコや鶏ささみなんかも入れちゃいます^^
    あ~食べたくなってきました。
    私も韓国初おでん、作ってみます!

    ReplyDelete
  3. おいしそうっ!!
    おでんなんて、最後に食べたのはいつだっけ?
    寒い冬にあつあつでん。いいですねぇ。あ、よだれが・・笑。
    こぶたさんもおでんお好きですか?

    先日、鶏と大根を煮て冷蔵庫に入れておいたら、旦那が「何か腐ってるよ!!臭うもん」と、冷蔵庫をあけてきょろきょろしてました・・大根の煮物なんですけど!!

    ReplyDelete
  4. RYOさん、
    熱々おでんにはきりっと冷えた冷酒!と思っていましたが...
    いやいや、微炭酸マッコリも最高のマッチングでした。
    そういえば韓国でもオデン、良く食べられますもんね。
    パーティーは如何でしたか??
    メリークリスマス☆

    ReplyDelete
  5. UNIさん、
    私はおでんは大根と卵!(子供みたいですね^^)
    タコにささみですか。
    東北の方では一般的なのですか?
    関東では見たことないかもなぁ。
    熱々おでんに冷たいマッコリ、美味しかったです。
    是非お試しくださーい☆

    ReplyDelete
  6. トドこさん、
    おでん、やっぱり懐かしいですよね!?
    私もアメリカでは一度も食べなかったんですよ。
    だからすっごく久しぶりのおでんでしたねぇ。。
    何年ぶりだったんでしょう。
    日本のおでんみたいに具沢山には出来ませんでしたが、
    それでも美味しかったです。

    こぶたはおでん、大好きですよ。
    ただ、ゆで卵が食べられないんです。。一番美味しいのにねぇ。
    トドこさんの旦那様はゆで卵は大丈夫ですか?

    鶏と大根の煮物!美味しそう!
    これは忘れてた。今度私も煮物、作ってみよう。
    大根の煮物って臭いますっけ...?(笑)

    ReplyDelete