.eat, drink and...


12.23.2010

セマウル食堂で7分デジキムチ@梧木橋

年末に日本に帰るので、再入国許可を取りに梧木橋のソウル出入国管理事務所に行ってきた。忙しいこぶたも何故か心配だからと、一緒についてきてくれた。ところが!なんと、今年の12月1日からビザの有効期限内なら再入国許可を取る必要が無くなったそう...そんな、もっと早く言ってくれればいいのに(涙)。




何でも食べることに結びつけるこぶたと私、わざわざ梧木橋まで出てきて何もしないのもつまらないねと、現代百貨店前のセマウル食堂 で早めのディナーにした。チェーン店で豚プルコギと7分デジキムチが有名なこのセマウル食堂、弘大店の前を通るといつもとても混んでいるので気になっていた。




ちょっと風邪気味だったせいか暖かい汁物が食べたかったので、お肉は止めて7分デジキムチ(豚キムチ)を2人分注文。飲み物も寂しく、お水(笑)。






















出てきたバンチャン(おかず)と山盛りの海苔。シンプルにコチュジャン・ソースをかけただけのブロッコリー、ねっとり甘辛いイカキムチ、どれも美味しい。思わずソジュを頼みかけたけれど...やっぱり止めた(笑)。




そしてメインの7分デジキムチ。キムチと豚肉をきっかり7分煮込むので7分デジキムチと呼ばれるらしいこの豚キムチ、おじさんがテーブルで食べ易い大きさにはさみで滅多切り!




その滅多切りされた豚キムチをご飯の上にどばっとかけて、海苔も好きなだけのせる。




そしてお決まりの混ぜ混ぜ...。そのお味は...おいしーい!!思ったよりも辛過ぎず、たっぷり入った豚肉がやわらかーい!何ともB級な、でも奥深い味。海苔好きの2人、これでもか!と海苔を入れまくって海苔の缶が激減、おばちゃんに笑われた(笑)。

ちょっぴり辛くて熱くて美味しいこの豚キムチのおかげで風邪もちょっと良くなったみたい。今度は豚プルコギを食べに弘大店に行ってみよう。それにしても7分デジキムチ、1人分5,000ウォン × 2= 合計10,000ウォン(700円?)でお腹いっぱい大満足。韓国、これだから止められない☆

**年末に日本に帰国予定の皆様、再入国許可は必要無くなったそうです!**
(って知らなかったのは私だけか...><)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

12 comments:

  1. のり満載でおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    それでこのお値段・・・やっぱり遊びに行かなくちゃ♪
    ガブの受験が終わったら~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  2. こんにちは、
    美味しそうです~!!
    こういうB級?料理、大好きです。
    海苔もたっぷりでてきて自分で好きなだけ入れられるっていうのが良いですね。
    年末に日本に帰国されるの、楽しみですね。
    シカゴからに比べると、ぐっと短いフライト、気軽にご家族に会えることが出来るの、うらやましいです★
    お正月は日本ですか?

    ReplyDelete
  3. junebugちゃん、なに〜、この美味しそうな料理は。デジキムチなんて聞いたことないよ。ほんとに韓国料理って奥が深いね。かわいそうに、風邪ひいちゃったんだね。年末はやっぱり疲れもでて、寒いしね。はやくなおるといいね!日本行きが近づいてきたね。うーん、日本の年越し、うらやましい!

    ReplyDelete
  4. これ凄い美味しそう。最高だわ。

    でもマッコリはちょっといまいちだったんだ。
    残念。日本で飲んでみるね。

    ReplyDelete
  5. ビザ関係の事はどこでも情報収集が命!ですよねぇ…。
    そしてどこの国でも面倒臭い(>_<)
    でも、ディナー楽しまれたようでよかったです☆

    この大量の海苔!
    何だろうコレ…?海苔?にしては大量過ぎるし…何かに海苔が浮いてる??
    とか思いながら文章を読んでみたら、全部海苔との事でビックリしました。
    しかもそれが激減するとは…(笑)

    それにしてもおいしそう!
    丼物が大好きな私なので、こんなご飯の上に乗せて混ぜて…ってかなり魅力的です☆
    美味しくて風邪にも良くて、しかも安い!
    最高のディナーでしたね(^-^)
    年末の帰国に向けて、風邪早く治るといいですね。

    ReplyDelete
  6. せっかく来たんだから。。。
    このノリ大事大事★
    イラっとしたことも忘れさせてくれる
    デジデジキムチ大作戦!
    日本とはまた違ったおいしさのある韓国海苔。
    私もこのくらい平気で盛っちゃうな~(笑)

    年末の日本行き楽しみですねぇ~♪
    「こぶたちゃんの楽しむ日本」ってどんなだろ?
    junebugさん、隠し撮りお願いね(^_-)-☆

    ReplyDelete
  7. うさぎぴょん♪さん、
    海苔たっぷりで美味しかったです☆
    そっか、ガブくは受験ですか...
    受験が終わったら是非!

    ReplyDelete
  8. Reikoさん、
    私もこんなB級料理、大好きです!
    シンプルなのに、美味しいんですよね〜。
    豪快にぐちゃぐちゃっと掻き混ぜるのがたまりません^^
    海苔を大量に入れると辛さ調節にもなるんですよ。
    歯が真っ黒になりましたが美味しかったです。

    今年はお正月は日本です。
    お正月を日本で過ごすのは本当に久しぶり...10年ぶり!?
    こぶたは勿論初めての日本のお正月です。
    楽しみ!!

    ReplyDelete
  9. loganちゃーん!
    デジキムチってよはキムチチゲに豚肉がたっぷり入った感じ?それをご飯にぶっかけるのよ〜。それで海苔をたっぷりかけて混ぜ混ぜ♡美味しいよ、ほんと。loganちゃんも絶対好き。来年は絶対ソウルに遊びに来てね。loganちゃんが好きそうなものがいっぱいあるよ!日本のお正月、楽しみ〜。本当に日本のお正月なんて久しぶり。でもloganちゃん家のお正月も楽しかった。またいつかお正月、一緒に過ごしたいね♡Happy Holidays!!!

    ReplyDelete
  10. Joniさん、
    やっぱりマッコリ、ダメでしたか...
    TXのマッコリ、需要無さそうだし、大丈夫かなと
    心配だったけど(笑)。
    ソウルに生マッコリ飲みにきて。美味しいよ♡

    ReplyDelete
  11. 日向夏さん、
    本当にビザってどこに住んでいても鬱陶しいですよね。
    アメリカでも、フランスでも、韓国でも...
    自分の国に住んでいるのがやっぱり一番ラクチンですね(笑)。

    このおっきい缶入りの海苔が本当に半分以下に減りましたよ。
    ちょっと辛かったので海苔で辛さ調節したからっていうのもあるんですけど。
    海苔とデジキムチがとっても美味しかったです☆
    日本人はやっぱり丼物、惹かれますよね、何ででしょう??
    この美味しいデジキムチ丼のお陰で風邪もばっちり治りました^^

    ReplyDelete
  12. モンステラさん、
    ..「ノリ」と「海苔」、かけてます?
    そんなオヤジギャグ、使わないですね、失礼しました!(笑)
    この韓国海苔、写真より本当はもっとかけてます。
    この3倍はかけたかも(笑)。
    美味しくてねぇ、お店の人に悪かったかなー☆

    日本のお正月、本当に楽しみです!
    こぶたも初めてのお正月。
    隠し撮り、頑張ってしてきます(笑)。

    ReplyDelete