.eat, drink and...


12.16.2010

女子にお勧め!弘大のマッコリ・バー@月香





なんとマイナス12度まで気温が下がった昨日、友人と弘大(ホンデ)のマッコリ・バー、月香(ウォルヒャン)にランチ・マッコリを楽しみに行ってきた。「昼間からの一杯も歓迎」がモットーという月香、こんなバー、大好き♡




韓国っぽいキッチュなインテリア。ランチ・マッコリを楽しんでいるお客さんは...私たちだけ(笑)。




実はこのお店はソウルに来たばかりの頃に一度こぶたと来たものの、メニューが全く分からず慌て逃げ出した因縁の(?)お店。今日はそのリベンジ!ずっと飲みたかった月香の有機農玄米の生マッコリ1ℓをオーダー。泡がしゅわしゅわ〜。




付きだしは定番のキムチに何故かふかし芋?肝心の月香の生マッコリは、強めの酸味に玄米使用のためか、ちょっと麦茶を思い出させるような香ばしい味。良質のお米を使っているお陰で全く嫌な後味も無く、ぐぃぐぃいけちゃう。おいしーい!




食事はヘムルパジョン(海鮮チヂミ)をシェア。 海鮮たっぷり、もっちもちで美味しいけれど、普通のヘムルパジョンに比べたら小さめ?




でも栗のマッコリをおちょこで1杯づつサービスしてくれたので、パジョンの小ささにも文句は言いません(笑)。この栗のマッコリもほんのり甘くて自然な栗の風味がおいしーい!

私たちが出る頃にはぼちぼちお客さんが入ってきていた。このお店、夜にはきっと満員になるのかも。店員さんも最後に「楽しんで頂けましたか?」なんてさりげなく聞いてくれてとても親切。可愛いインテリア、美味しいマッコリ、素敵なサービス、女子好みのお勧めマッコリ・バーです!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. 昼間から飲むの大歓迎♪
    贅沢っていうか、ゆったり楽しい気分が増す気がするのですが・・笑。(休みの今日、昼間からもう白ワイン飲んでまーす)
    栗マッコリ、飲んでみたい~!!

    ReplyDelete
  2. junebugさん、やっぱり写真がお上手です☆

    ReplyDelete
  3. 何ここ~!
    おもしろ~い!
    泡がモコモコ\(◎o◎)/!
    栗のマッコリもおもしろいですねぇ。
    junebugさん。
    私たちの待ち合わせココにしましょうね(^_-)-☆

    ReplyDelete
  4. 最近アジアな外観の建物を見てなかったからか、おぉ!日本っぽい!なんて思っちゃいました。
    カタカナでマッコリって書いてあるし…。

    泡モコモコのマッコリ、すごいですね☆
    ほんとにグビグビいかれたようで。
    写真が下に進むにつれ、ボトルのマッコリが減ってますね(笑)

    栗マッコリ、おもしろそう。
    マッタリ系ですか?

    ReplyDelete
  5. マイナス12度!!ひぃっ。凍っちゃう。
    すごい寒いですね。
    そりゃ、昼から飲まないと・・・(笑)。

    「昼間からの一杯も歓迎」だなんて!!す・て・き。
    むしろお礼を言いながら入店をしたいお店ですね♪♪

    栗マッコリは未経験。見つけたらチャレンジしてみますね☆

    ReplyDelete
  6. トドこさん、
    私も昼飲み大好き^^。
    昼マッコリは初めてでしたけど、美味しかった!
    休日の昼ワイン、最高ですよね。
    ちょっと"プチ・贅沢"のような特別感が好きです。
    栗マッコリは本当に女性向きだと思います。
    ほんのり甘い、優しいお味。。。もっと飲みたかったです(笑)。

    ReplyDelete
  7. UNIさん、
    ありがとうございます☆
    またマッコリ会、開催しましょう!!

    ReplyDelete
  8. モンステラさん、
    こんなモコモコ泡のマッコリ、初めて見ましたよ(笑)。
    でも素朴な味のとても美味しいマッコリでした!
    首をなが〜くしてお待ちしてます^^。

    ReplyDelete
  9. 日向夏さん、
    ね、日本語でマッコリ専門店なんて書いてあるのに、
    メニューは完全に韓国語のみ。
    しかも写真無し...せめて写真があれば、ねぇ(笑)。

    ぐびぐびいきましたよ!バレましたね^^
    とてもナチュラルな味のマッコリで飲み易いんですよね。
    栗マッコリはとても女性向きだと思います。
    本当に栗の味のする甘めのマッタリマッコリです^^

    ReplyDelete
  10. RYOさん、
    ソウル、寒いです。今も雪です..
    昼から飲んで暖まらないと。。ね(笑)。
    「昼飲み歓迎!」なんて最高でしょ??
    実際飲んでるのは私たちだったけど(笑)。
    栗マッコリ、日本でもあるかな?
    甘いのでデザート代わりにいいかもです。

    ReplyDelete