.eat, drink and...


12.07.2010

韓国のお酒:ポップンジャ酒 [宝海]





宝海(ポヘ)のポップンジャ酒(ブラック・ラズベリー酒)、国産ポップンジャ100%使用でアルコール度数15%。ソウルでポップンジャ酒、と言えばこの宝海のものが出てくるほど一番人気のポップンジャ酒。2005年のAPECでも供された韓国の顔(?)でもあるらしい。

アルコール度数が15%と高く、以前飲んだ自自然然ポップンジャ酒 よりもずっとしっかりした飲み口。甘口なので辛い食べ物はもちろん、赤ワインのような深み、えぐみもあるので、熟したチーズなどと合わせても意外に美味しそう。

自自然然ポップンジャ酒が軽口、アペリティフ向けならこの宝海のポップンジャ酒は重口、食後酒向けかも。JINROのポップンジャ酒 がその中間で一番飲みやすく、私は一番好き、かな。お値段はこの宝海が少しだけ他のものより高くて5,700ウォンくらいでした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. あぁぁぁああ!このポップンジャ酒!!
    私も韓国料理のレストランで飲みました☆
    以前のjunebugさんの記事に影響されて、韓国人の友達と行ったレストランで頼んだらコレが出て来ました。
    やっぱりかなりメジャーなブランドだったんですね☆
    私も食後に飲みたいな♪と思いました。
    というワケでお持ち帰りしようと思ったら置き忘れて帰ってしまい、涙をのんだ思い出のポップンジャ酒です。。。
    写真見たらまた飲みたくなって来ちゃったので、探しに韓国スーパーへ行ってみます♪

    ReplyDelete
  2. え"、アメリカでもこの宝海のポップンジャあるんですね!
    シカゴですか??ちょっとびっくりだなー(笑)。
    私は韓国に来るまでポップンジャなんて聞いたことも
    なかったのですが..。
    アメリカで頼むと高そうですよね。
    ソウルでもお店で頼むと1000円くらいしますもん!
    アメリカでいくらか教えてくださーい(笑)。

    ReplyDelete
  3. そうか、junebugさんの紹介の品々、アメリカのコリアンレストランであったら試してみる価値大です!
    といっても、我が家の近くにはないので、どこか大きな都市に行った時に^^;
    韓国酒にも、もうかなり詳しいですね?!3ヶ月の間にいっぱいチャレンジされていてすごい☆
    そうそう、↓↓シートパックの記事を見て、MISSHAの文字を見て、先月CAで買ってみたBBクリームと同じメーカーだ!と思ってちょっとうれしくなったのでした^^

    ReplyDelete
  4. ブラックラズベリー酒??飲んでみた~い!!
    ブルーベリー味のビールとか、パッションフルーツ味ビールとか、ゆず酒とか、フルーツ系のアルコールっておいしいですよねぇ。ワインやふつうのビールやお酒はつまみがないと飲めないのですが(だから、太るんですよねぇ・・)、これはこれだけで楽しめそうですね。

    ReplyDelete
  5. yokoさん、
    私はアメリカではコリアンレストランに全然行かなかったので、
    ポップンジャ酒まで置いてるなんてびっくりしました。
    コリアン系のスーパーでも売ってるかもしれませんね。
    一度開けても日持ちするので、お一人様飲み用に常備されるのも
    いいかも^^。
    でもかなーり甘いので...yokoさん、大丈夫かなー?
    MISSHAのBBクリーム、いかがですか?

    ReplyDelete
  6. トドこさん、
    トドこさん、甘いお酒大丈夫なんですね。
    でしたらポップンジャ酒、大好きだと思いますよー☆
    甘いだけじゃなくてちゃんと深みもあるとても美味しいお酒です。
    甘いお酒が苦手なこぶたも大好きなんですよ。
    しかもとっても身体にいい!
    これだけでぐびぐびいっちゃいます(笑)。
    ゆず酒なんてあるんですね?飲んだことないですが、美味しそう!

    ReplyDelete