.eat, drink and...


12.05.2010

9,000ウォン食べ放題の焼き肉屋@梨大





寒かった週末、最近いつも一緒にいるような同僚夫妻+もう1人の5人で梨大の9,000ウォンで焼き肉食べ放題のお店に出掛けた。ここは肉食動物の同僚の最近のお気に入り、とか。

6時で既にこの混雑ぶり。肉・シーフード・スープ類・前菜、ありとあらゆる物が並んでいて、お店に入るなりどれも食べ放題!






















チヂミ、揚げ餃子、巻き寿司、大学芋、チャプチェ、カボチャのお粥、サラダetc.の前菜をつまみながら、






















肉を焼く。サムギョプサル(豚の三枚肉)、モクサル(豚の首肉)、デジカルビ(味付け豚肉)、豚の頬肉にプルコギ。






















そしてもっと焼く。キムチ、サムチュ、ネギ・ニラサラダも取り放題。親切なおばちゃんが「常連さんに」と、*秘蔵*のお魚を出してきてくれてそれもタコや海老と一緒に焼く。豚の皮、ホルモンなどもあったけれど、、こちらは誰も結局手を出さなかった。




ピンクの花柄の壁紙がちょっとレトロな店内。換気扇も無いのでかなり焼き肉臭くなるけれど、色々な種類のお肉を皆でわいわい焼きながら食べるのが楽しい。美味しいお肉をお腹いっぱい食べて、1人9,000ウォン(700円弱)は安いなぁ!

今回はお酒を飲まないイタリア人とドイツ人のお陰で休肝日になったけれど、次回はソジュと一緒に楽しみたいもの。お昼も抜いてきたほうがいいか...。それにしてもワインを飲まないイタリア人、ビールを飲まないドイツ人、初めて見た。

場所:地下鉄梨大駅5番出口を出たら梨花女子大とは逆、西江大方向に向かって大興路をまっすぐ歩くと5−10分ほどで左手にあります。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

12 comments:

  1. こんにちは。
    700円弱でこれ全部食べ放題!って太っ腹すぎますよね(笑)。
    私だったらイヤというまで、毎日通いそうです(笑い)。
    肉もいろいろ種類があるのですね~。
    どれにしようか迷ってしまいそうです。
    サイドも充実してるのが◎!

    ReplyDelete
  2. おかずもいろいろあって、かなり満足できそうですね☆
    カボチャってお粥に入れるのか☆とちょっとビックリしちゃいましたが、よく考えたらカボチャって優しい味ですもんね。
    サムギョプサルいいなぁー☆
    ところで、さすがに700円では牛肉は無しですか?
    贅沢言うなって感じでしょうか(^-^;)。
    ワインを飲まないイタリア人&ビールを飲まないドイツ人、確かに違和感ありますね。
    ドイツでは水代わりにビールを飲むなんて言われてるくらいなのに(笑)

    コメントの件、お返事ありがとうございました。
    よく考えたら私も、なぜかほとんどがスパムに回ってしまっていました。
    同じタイミングで自分で設定を変えていたので、自分の設定のせいかと思っていました(汗)
    他にも同じ状況で困っていらっしゃる方を見かけましたので、Blogger側が機能を追加したようですね。
    何かいい方法があるといいですが…。
    ともかく、お騒がせしました(>_<)

    ReplyDelete
  3. Reikoさん、
    すごい太っ腹ですよね??
    これでどうやってお店が成り立っているのかなーと思っていたら、
    今日、7,000ウォン(500円)食べ放題というお店を
    見かけました。。
    ソウルは飲食店の競争がとても激しいので、値引き合戦なのでしょうか。
    お店も大変ですね。
    安くて美味しくて、お店も太っ腹ですが、私も太っ腹になって困ってます(笑)。

    ReplyDelete
  4. 日向夏さん、
    カボチャのお粥、韓国ではとてもポピュラーなんですよねー。
    ほんのり甘くて美味しいです☆
    でもおかずが美味しすぎてお肉があまり食べれませんでした。。
    それがお店の策略だったりして(笑)。
    あ、700円でもちろんビーフも食べ放題ですよ。
    カルビにプルコギなどがありましたねー。
    チキンもありましたよ。

    コメントの件ですが、ここ数日はスパムにいかないようになりました。
    Bloggerの方であれやこれや設定を変えているのでしょうね(笑)。
    しばらく様子見、でしょうか。

    ReplyDelete
  5. おいしそう~!肉食獣の私としては、わざわざソウルに飛びたいぐらいです!食べ放題が多い中、韓国の女性はなぜ皆さん、細くてきれいなんでしょう?ぜひ、その秘密も探って下さ~い。
    シートマスクも良いですね!シカゴ帰りの私は、お肌がガサガサです・・・

    ReplyDelete
  6. norikoさん、
    norikoさん、お肉お好きなんですね☆
    韓国の女性は本当にスタイルも良くて奇麗ですよね。
    なんででしょう?やっぱりキムチ・パワー?(笑)
    ソウルもとても乾燥しているのでシートマスク必須です。
    シカゴ、楽しまれたんでしょうね♪羨ましいです〜!

    ReplyDelete
  7. 安くてお得感満載のおいしそうな本場焼肉ね♪
    すごい!!!

    それにしても~ワインを飲まないイタリア人、ビールを飲まないドイツ人にうけちゃった。。。。
    そうよね~イメージ的にそう思う!
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  8. おいしそう!!しかも安いしっ!!
    韓国、ますます行ってみたくなりました♪
    ジュージュー焼きたてのお肉にはやっぱりワインかビールがほしくなっちゃいますよねぇ。

    ReplyDelete
  9. うさぎぴょん♪さん、
    安いですよね〜、ホント。
    どうやってお店が成り立っていけるのか心配になりました。
    だって他の韓国人、すっごく山盛りで食べてた...(笑)。
    ドイツ人ね、普通はビールを水のように飲むんですよ。
    それがアルコール飲めないなんて。。びっくりでした。

    ReplyDelete
  10. トドこさん、
    安いでしょ!?
    しかも本当にいろんな種類のものがあるんですよ。
    見たこともない部位のお肉とか。
    怖くて手が出なかったけど...
    基本的にホルモンとか、苦手なんですよね。
    周りの韓国人はがんがんにいってましたけど(笑)。
    韓国では焼き肉はソジュ(焼酎)を飲む人が多いですね。
    私もほんとはワインがいいんですけど...
    ここではそんなこと言ってられません(笑)。

    ReplyDelete
  11. えっ!!??@@
    9000ってたったの700円ですってぇ??

    それが食べ放題??
    もしかしてSuper Saldaと同じ感覚ぅ?
    韓国の食べ放題の方がよっぽどいいわっ。

    ReplyDelete
  12. Joniさん、
    ね?安いでしょ??
    牛も豚も鶏も魚もぜーんぶ食べ放題!
    だから太るのよ、韓国は...(涙)。

    ReplyDelete