.eat, drink and...


12.01.2010

マッコリ日記26:チャムサリ生マッコリ [2nd Review]





チャムサリ生マッコリ
国産無農薬・新環境米100%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は30日

チャムサリ生濁酒マッコリ・エキスポ で2本貰ってきたうちの1本。

実はこのチャムサリの生マッコリは、こぶたと私にとって記念すべきマッコリ。というのも、8月にソウルに引っ越してきて初めて買ったマッコリがこのチャムサリ生マッコリだったから。

そのときの記事、マッコリ日記1 では 「甘すぎず程良く濃厚で、マッコリの優等生」なんて書いているけれど、今回改めて飲んでみての感想は、やはり薄過ぎず濃過ぎず程よく濃厚。炭酸味が少ないので、お米の味がストレートにしっかり味わえる。いいお米を使っているので、ほんのり甘いそのお米の味が美味しい。強い個性が無いので誰にでもすんなり受け入れられる、やっぱり「マッコリの優等生」なのかも。

この500㎖入りの小さなボトル、前回は1,900ウォンで買ったらしい。一度ただで貰っちゃうと、なんだかちょっと高く感じるなぁ(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. マッコリの優等生だなんて!ナイスネーミングです♪
    ワインみたいに「土の香りが」とか「樹木の力強さが」とか
    そんな風に表現できたら楽しいですよねぇ・・

    しかしながらマッコリ日記25まで来ましたね☆
    2010でどこまでいきますかね?楽しみにしていますね♪

    ReplyDelete
  2. RYOさん、
    このマッコリ、誰が飲んでも美味しいと思う
    「マッコリの優等生」だと思いますよ。
    でも劣等生の私にはちょっと面白みが欠けるかも(笑)。

    あと1ヶ月でどこまでいくんでしょうね??
    でもだんだん新しいマッコリの底をついてきました...
    今後はリピのレポートになるかも。
    ちょっとつまらないですね!

    ReplyDelete
  3. 改めて「優等生」の称号がついたチャムサリさん。
    ラベル覚えておかなきゃ!

    で、感謝祭にラズベリーマッコリを飲んでみたんです。
    口当たりよく、スムースで私の体にぴったんこ(笑)

    LAにもいよいよマッコリブーム来るか?
    って感じで行き着けの韓国マーケットのマッコリセクションが拡大していました。
    韓国産のも入ってきてるし、バラエティーも増えてきて。
    いい感じに温まってきました!

    ReplyDelete
  4. モンステラさん、
    ラズベリーマッコリですか、ソウルでも見たことないような...?
    飲んでみたいな〜☆

    アメリカでもマッコリブームですか。
    世界的なマッコリブームに発展しそうですね(笑)。
    チャムサリマッコリ、探してみて下さいね!

    ReplyDelete