.eat, drink and...


11.25.2010

Market O Real Brownie



 

Market O Real Brownie
Homemade Style.
Pure Chocolate Brownie
Responsible Ingredients Pure Chocolate
20g 100kcal

 
  

アメリカの砂糖でしゃりしゃりするようなブラウニーに食傷して、すっかりブラウニー嫌いになってしまった私。でも日本の雑誌etc.で良く見かけるこの Market O のブラウニー、やっぱり一度は食べてみたい、興味本位で買ってみた。普段は8個入りで4,990ウォンと少しお高め。でも今なら25%増量、10個入り(笑)。

Pure Chocolate とうたっているだけあって、高品質のチョコレートを使っているのが分かる上品な味。美味しくないチョコレート菓子が多い韓国ではかなり美味しいブラウニー。が、甘さ控えめ、バター控えめ過ぎて何だか物足りない?アメリカーンな味に慣れてしまった舌には少しお上品過ぎるらしい(笑)。アメリカーン過ぎるのも、お上品過ぎるのもちょっと。。その中間がいいなぁ。お上品好みのこぶたはかなり気に入っていたので、残りは全部こぶちゃん、どうぞ☆
 
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. わかります!
    私もこの1年でかなりアメリカーンな味に慣れてしまったようで、アメリカのケーキを食べられるようになってしまった時は複雑な気持ちでした(苦笑)
    ところで、韓国って美味しくないチョコレート菓子が多いんですか?
    なんとなく、韓国のものって何でも日本と似ているイメージだったんですが、チョコレートが美味しくないとはビックリです。
    せっかくの“韓国ではかなり美味しいブラウニー”、エンジョイできたら良かったですよね(>_<)
    junebugさんがアメリカーンな舌なのに、アメリカーン本場育ちのアメリカンなこぶたさんがお上品好きとは、なんだか微妙ですね(^-^;)

    ReplyDelete
  2. 甘さ控えめでしたか。。。
    箱にも書いてますが、電子レンジで10秒位温めると甘さが増して美味しい気がします。
    フォンダンオショコラみたいで。
    でももうこぶたさん、全部食べちゃったかな?^^

    ReplyDelete
  3. ブラウニー大好きヽ(^。^)ノ
    甘さ控えめか・・・・ガッツリが好きなんだけど…。
    でも食べてみたい!
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  4. 何でも取り扱うカルディ。
    もちろん、Market O もあるよ。
    違うやつだけど。。。。
    なんだかチョコが物足りないのよね。。。。
    クッキーなんかもクラフトに甘みが足りなかったりする気が。
    でも上品なこぶたさんにはぴったりだったのね。
    上品・・?
    たしか、東京バナナが大好物だった気が(笑)

    ReplyDelete
  5. 電子レンジでチンですか。それは美味しそう!
    何せ箱に書いてあることが読めないので。。(苦笑)
    昨日韓国人とちょうどこのブラウニーの話になったのですが、
    昔に比べて味が格段に落ちたと言っていました。
    本当なのかな?昔の物が食べてみたかったですー☆

    ReplyDelete
  6. うさぎぴょん♪さん、
    私ももうちょっとガッツリしている
    ブラウニーが好きかも☆
    凸ありがとう!

    ReplyDelete
  7. 日向夏さん、
    お返事が遅れてごめんなさい!
    何故か最近、コメントが気まぐれにスパムに行っちゃうんですよ。
    blogspot、しっかりして〜!
    私もアメリカに着いた頃は、アメリカのケーキ、1口で充分でしたが、
    10年後には1ピースでも物足りないほどに。。(笑)。
    砂糖の許容も慣れなんですね。

    韓国のチョコレート菓子、何故か美味しくないもの多いですねぇ。
    何ででしょう?
    日本とそっくりペペロだったり何とかの山だったりしても、
    びみょーに味が違うんですよ。日本はやっぱり匠です☆
    (あ、なんだかすごいナショナリストになってる^^)

    こぶたはアメリカーンなものは全て苦手です。
    あ、ピザは大好き(笑)。

    ReplyDelete
  8. apolomamaさん、
    >もちろん、Market O もあるよ。
    え!びっくり!!MarketOの何が置いてあるんでしょう。
    チーズ・ポテトのやつかなぁ。
    ちなみにおいくらくらい?(笑)
    韓国でもMarketOは高めなんですよ。日本でも高そうですね。
    そうそう、何だか物足りない、んですよ。
    お上品で嫌みはないんだけど、、がつん!とこない?

    >上品・・?
    >たしか、東京バナナが大好物だった気が(笑)
    はははっ(爆)。でもほら、日本のお菓子って何でも
    「お上品」だから(笑)。東京バナナも、、、?

    ReplyDelete