.eat, drink and...


11.22.2010

マッコリ日記23:둔포生マッコリ1

 



둔포(ドゥンポ)のへサリ・マッコリ
国産米50%、豪州産小麦粉45%、国産餅米5%使用

先日のCOEXでのマッコリ・エキスポ で貰ったマッコリの中の1本。

どちらかというと甘め、ちょっと薄いかな?とも思える軽口。でも生きているビフィズス菌がたっぷり感じられるような爽やかな飲み口で、あっという間に2人で1本開けてしまった。軽くて爽やかな甘口のマッコリ、これは女子にお勧めのマッコリかも。でもこのマッコリ、ソウルで売っているのは見たことがない。是非ソウルでも販売して欲しいなあ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. いい!実にいいわ。海鮮鍋のお料理。
    これにマッコリときたら最高だね。

    しかもこのお値段は本当なの?
    ムール貝とか海老とかタコとか全部でこのお値段??

    韓国に引っ越すかな・・・

    ReplyDelete
  2. 飲んでる飲んでる(笑)

    それにしても海鮮鍋安いっ!
    これはうらやましいぞぉ。
    うちのお店にもトック置いてるよ。
    ただいま当店ではお鍋にトックがブーム中。
    ってか、私がそそのかせてお客に買わせてる(笑)
    でもお鍋にトック美味しいんだもん。
    おかげでお店でのあだ名が「試食の女王」(爆)

    ReplyDelete
  3. Joniさん、
    これ、実にいいでしょ?(笑)
    このピリ辛鍋にマッコリ、最高でしたよ。
    しかもこのお値段、ほんと。
    嘘でしょって思うでしょ?
    蟹もアワビも入ってるんだから。すごいでしょ。
    今日は残ったのにご飯入れてリゾット(?)にしたの。
    美味しかったー♡
    韓国もいいけどJoniさんの会社、辞めるには惜し過ぎる!

    ReplyDelete
  4. apolomamaさん、
    飲んで〜飲まれて〜飲まれて〜飲んで〜♪
    飲んでるわよ。
    韓国で飲まなくてどうするの(笑)。
    Kaldiって本当に何でもあるのね。
    しかも日本でも鍋にトック?
    これはびっくり!でもほんと美味しいよね。
    さすが試食の女王だけあるわ〜(笑)。

    ReplyDelete
  5. ビフィズス菌が感じられるっていいなぁ☆
    餅米入りははじめてかも。
    やっぱりマッコリ・エキスポは逃すべきではありませんでした。。。(反省)

    ReplyDelete
  6. マッコリ相変わらずおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    そして今日のお供は、800円お海鮮鍋!
    これ~800円じゃないよ(^_^.)
    すっごい美味しそう♪
    蟹さんも見えるし♪
    ポチ凸”

    ReplyDelete
  7. UNIさん、
    マッコリはやっぱりビフィズス菌?(笑)
    美容にもいいですもんね〜。
    (って飲む言い訳かもしれませんが^^)
    餅米入りって珍しいですよね。
    私も初めてでした☆
    マッコリ・エキスポ、来年是非!

    ReplyDelete
  8. うさぎぴょん♪さん、
    800円に見えないでしょ〜?
    アワビ入りよ〜。
    アワビなんて何年ぶりに食べたか。。
    蟹さんの目がちょっと怖いですよね。。(笑)

    ReplyDelete