.eat, drink and...


11.28.2010

ソウルでのパーティーは...



こぶたの職場のパーティーに友人の同僚夫婦と出席した。韓国で公式パーティーに出るのは初めて。韓国のパーティーって...?


7時から始まったパーティー、ワインにトック(お餅)のレセプション。ワインにトック、なんだか韓国らしい。ところが食事の準備が遅れ、結局ディナーがサーブされたのは9時。それまでにトックも無くなり、ひたすらワインを飲む羽目に。そして酔っぱらい始める韓国人(笑)。


やっと出てきた食事。まずは前菜?バンチャン?ジョン、トッカルビ、海老フライに海老チリetc. と10種類もあってなかなか豪華。しかもこのバンチャン、2人に1つ出されてかなりの量。もうこれでお腹いっぱい。


そしてメインは、ビビンパ。韓国ではパーティーでもやっぱりビビンパなのね(笑)。でもこのビビンパ、大好きな栗も入ってとても美味しかった。デザートはフルーツ盛り合わせ。


ディナーの間には色々な余興が行なわれた。そして余興のメインが、、名前分かりません。結構有名な歌手らしい。


食事前に飲み過ぎたワインのせいもあって大盛り上がりの韓国人。舞台に上がって一緒に踊りだす人も。


隅でひっそり盛り上がりに欠けるこぶたと同僚。外国人、もっと盛り上がろうよ(笑)。

食事が出てきたのが遅かったこともあって、結局パーティーが終わったのは11時過ぎ。長丁場で疲れたけれど、最後にはラッフルなどもあって楽しい初パーティー in ソウルになった。何故か洗剤詰め合わせのお土産を貰って帰りました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 写真のお料理おいしそう☆
    ステージ上の人たちも韓国の方々も楽しそう♪
    でも、こぶたさんと同僚さんは、、、
    その温度差がなんか面白いです^^

    ReplyDelete
  2. はじめまして、naoです。
    いつも楽しく拝見させていただいています^^

    これは、何パーティーですか?

    こぶたさんの写真・・・
    ピストルを突き付けられて、手を挙げてるようにみえるのは
    私だけでしょうか?(失礼??^^;)



     
     

    ReplyDelete
  3. UNIさん、
    9時まで空きっ腹抱えてかなり辛かったのですが、
    このバンチャン、かなり美味しかったです!
    しかも楽しかったですよ、Kpopまで見れて。
    (でもこの歌手、一体誰だったんだろう〜^^)
    こぶたと同僚は、、かなり引いてました(笑)。
    私と同僚の奥さんは大盛り上がりでしたけど☆

    ReplyDelete
  4. naoさん、
    こんにちは!いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
    このパーティーは、ファンドレイジング(資金集め?)の
    パーティーだったんですよ。
    Kpopの歌手がバラードを歌っている間、私たちは何て言うのでしょう、、
    手を振ってウェーブを作らなければいけなかったんですよ。
    こぶたと同僚はかなーーり露骨にイヤイヤでしたね(笑)。
    私はとても楽しんじゃいました(笑)。

    ReplyDelete