.eat, drink and...


11.27.2010

マッコリ日記25:松葉マッコリ





松の葉マッコリ
E-Martで1,800ウォン
国産米70%、小麦粉30%、松葉汁0.0125%含有

先日E-Martで見かけたたことがないマッコリを発見したので、早速買ってみた。原材料に含まれている松葉、韓国では二日酔いを防ぐと信じられているらしく、巷には松葉粉入りのマッコリやドンドン酒を出す店もあるらしい。

恐る恐る飲んでみたそのお味は、最初の飲み口は甘みを強く感じるものの、飲み進むうちに強い乳酸味で甘みが気にならなくなる。まったりと濃厚な口当たりにバランスの取れた酸味と甘み、これは美味しい!!松葉の香りは、、、全く分かりません(笑)。

松葉の効能は分からないけれど、これは今までに飲んだマッコリのベスト5には入る美味しさかも。松葉汁を入れなくていいからもっと安くしてくれないかなぁ。でもこの美味しさはひょっとして松葉のお陰?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. こんにちは。
    ソウルでの感謝祭、ターキーを召し上がられたんですね~。
    それにしても冷たい、っていうのはちょっとつらいかも(苦笑)。
    テリーだったら絶対、“チンしていいですか?”と初対面の人でも言ってそうですが(笑)。
    調達されたお店はコストコ?だったのかな?
    それともソウルのお店だったのでしょうか。
    ちょっと気になります。
    松葉のマッコリ、松葉の味はしなくっても美味しかったのは良かったですね~☆

    ReplyDelete
  2. 松葉汁、、、隠し味になってるのかしら?
    マッコリはついつい飲みすぎるので悪酔いする、と言われますが、
    松葉の効能を信じれば沢山飲んでもだいじょうぶ、かな^^

    ReplyDelete
  3. Reikoさん、
    冷たいターキー、かなり衝撃的でした(笑)。
    冷たいと本当に美味しくないんですよね、、
    呼ばれておいて文句言うのも失礼ですが。。
    パサパサのターキーがさらにパサパサでした。
    こぶたも私も何気に気弱なので、レンジ貸して、、
    とは言えませんでしたね。
    友人ならまだしも、60歳近いプロフェッサーが
    ホストでしたので(苦笑)。
    外国人地区のインターナショナル・マーケットで
    調達したようなんですよ。
    コスコの方が良かったかもしれませんね(笑)。

    ReplyDelete
  4. UNIさん、
    松葉汁、絶対隠し味になってないと思います!(笑)
    だって普通のマッコリの味でしたも〜ん。
    二日酔い防止のための消費者心理を狙ったんだと思いますよ。
    松葉汁入れなくていいから安い方がいいんだけどなぁ(笑)。
    これ、本当に美味しかったんですよ。お試し下さい!

    ReplyDelete