.eat, drink and...


11.21.2010

マッコリ・エキスポ 2010@COEX





COEXで今週末に行なわれているマッコリ・エキスポ  にこぶたと行ってきた。150種類ものマッコリが飲めるとの触れ込みだったものの、入場料も3,000ウォン(200円)と格安だったので特に期待もしていなかった。が!行ってびっくり。




そこかしこに並んだ見たこともないマッコリの山。




しかもどのマッコリも飲み放題。




マッコリ・カクテルもあったり、




こんなフレーバー・マッコリもどれもやっぱり、飲み放題!嘘でしょ、ここは、天国?

そんなこんなで150種類(?)全て試飲して気に入ったマッコリを買おうと思ったら、「お金はいいよ、持ってって!」だって!そんなのが続いて、気付いたらマッコリ5本に何故かお米1袋までお土産に貰っていた。韓国のアジョッシは本当に気前がいい。結局入場料以上の収穫になってしまった(笑)。

こぶたと2人、思う存分マッコリを楽しんで心地良くなった後は、COEXのフードコートで〆のチャイニーズを食べて帰ってきた。




チャーハンと海老の甘酢あんのセット(8,000ウォン)と、





シーフード中華麺(5,500ウォン)。お酒の後の麺ってやっぱり美味しい。

マッコリの試飲だけでなく、色々なイベントも行なわれていて楽しいCOEXでのマッコリ・エキスポは今日まで開催しているようなので、マッコリがお好きな方は是非行かれてみては?

外国人が珍しいのか、写真を撮られまくっていたこぶた。来年のマッコリ・エキスポのパンフレットにはこぶたが登場してるかも。来年のマッコリ・エキスポ、もう待ちきれない!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. なにこれ!
    マッコリ天国じゃないですかぁ(笑)
    200円で試飲放題★
    自分に合ったマッコリを見つけるのには
    もってこい企画。
    来年のエキスポポスターに大期待!

    ReplyDelete
  2. スゴイーーー!
    私もこんなたくさんのマッコリに囲まれてみたかったです*
    しかも飲み放題!!
    はぁ。行きたかった。。。
    来年こそ!!!

    ReplyDelete
  3. モンステラさん、
    ね、マッコリ・パラダイスでしょ(笑)。
    やばかったですよ、ほんと。
    今日も行こうかと真剣に悩みましたが、
    理性に従って止めておきました(涙)。
    150種類も試してるうちに、だんだん
    味が分からなくなってくるんですよね。
    でも楽しかったー☆

    ReplyDelete
  4. UNIさん、
    見たこともないマッコリたちに囲まれて夢心地でした♡
    来年は是非!!
    私ももう来年が待ちきれません。
    他にもこんなイベント、ソウルにないかしら??

    ReplyDelete
  5. いやぁああああああ!!!
    マッコリ夢の国ではないですかっ!
    ボジョレーとか浮かれてる場合じゃなかったぁ。。

    気前いいですね。
    しかと5本握り締め帰宅するご様子・・・うふふっ(笑)

    日本での開催に是非ご協力を!!!

    ReplyDelete
  6. マッコリ夢の国、、その通りだったわ〜♡
    2日間行っておけば良かったと少し後悔してます。
    でも、ボジョレーも羨ましい!!
    数年前まで韓国はワインブームだったらしいですが、
    今ではその面影もありません。。

    しかっとお土産のマッコリ、抱えて帰りましたよ。
    そして昨晩早速一本開けました(笑)。
    日本でマッコリ・エキスポ、無いのかなぁ!?

    ReplyDelete
  7. すごーーい!!
    200円の入場料で、試飲も飲み放題っていうだけで充分大満足なのに、お土産まで貰っちゃえるなんて夢のようですね☆
    フレーバーマッコリのコーナーなんて、なんだかマッコリはお酒として扱われてないのかと思うくらい、フレンドリーな見た目というかお手軽な感じですね(笑)
    こぶたさん、そんなに目立ってらっしゃいましたか☆
    私たちも来年行ってみたい!と思いましたが、同じくアメリカ人旦那持ちとしてはちょっとコワイですね(苦笑)

    ReplyDelete
  8. 日向夏さん、
    ソウルで買えないマッコリを色々買って帰ろうね、
    と話していたのですが、まさか無料で貰えるとは。。
    マッコリ価格が安いとはいえ、びっくりですよね。
    嬉し過ぎる驚きでした(笑)。
    このクーラー(?)のフレーバー・マッコリ、それは
    ないだろ〜っていうくらいお手軽感溢れてますよね。
    お子様はソフト・ドリンクと間違って飲んでしまうのではと
    ちょっと要らぬ心配をしました。
    外国人、少なかったですね。
    しかもこぶたはほいほいと笑顔で応じるので。。(苦笑)。
    しかめっ面しく行けばココモくんも大丈夫!(笑)
    それにしても私は完璧にムシされてました。。

    ReplyDelete