.eat, drink and...


11.20.2010

農協ハナロの韓国揉み海苔



最近見つけてはまっているものの1つ、新村の農協ハナロで売っている1袋1,500ウォン(100円くらい)の韓国揉み海苔。

他のスーパーでも同じような物を良く見かけるけれど、ハナロのこれは毎日手焼きで焼いている韓国海苔を使用しているらしく、パリパリッのサクサクッ!とってもフレッシュで、きつ過ぎない塩気にほんのりした甘み、強過ぎないごま油の風味がとても美味しい。ご飯と一緒に頂くとご飯がどれだけあっても足りないほど。危険(笑)。そのままマッコリのおつまみとして食べてもばっちり。

海苔好きな方には絶対お勧め!お値段がお手頃なのもとても嬉しい。軽いし、日本へのお土産にも良さそうです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. スーパーで売ってるのも好きでよく買っていましたが、
    コレはなんか新鮮そう。いいなぁ。
    新村ハナロ、行ってみよっかな☆

    ReplyDelete
  2. 毎日手焼き、すごいですね☆
    そんなに新鮮な海苔って経験がないなぁ…。
    想像しただけでもご飯が進むのがよくわかります。
    これから冬に向かってカラダも蓄えの季節なので、食べ過ぎには注意ですね(笑)
    次回韓国人の友人が帰国した時には、お土産に頼んでみます☆

    前回のマッコリ、またまたお気に入りを見付けられたんですね☆
    ほんと、写真で見ても色が他と違いますねー。
    なんだかパッと見、プリンみたい(笑)

    ReplyDelete
  3. わたしも!
    このもみ海苔シリーズ好きですぅ。
    ピザのトッピングにもいいですし
    サラダやパスタに混ぜ込んでもGOOです。
    毎日新鮮ってのが魅力的ですねぇ。

    ReplyDelete
  4. UNIさん、
    私もスーパーで売ってるピリ辛バージョンが好きでよく
    買っていました!
    が、こっちの方が美味しいです〜(笑)。
    何と言うか、作り立ての味。フレッシュなんですよ。
    新村ハナロ、ちょっと立地が不便かもしれませんが、
    是非行ってみて下さいね☆

    ReplyDelete
  5. 日向夏さん、
    もう私の身体は既に蓄え始めていますよ、危険です。
    秋はいつも危険なんですが、ソウルは特に..(涙)。
    前回のマッコリ、美味しかったです。
    でも今日、マッコリエキスポに行って同じ物を飲んだら。。
    イマイチでした。
    マッコリは生きているのでボトルによっても味が
    違うんでしょうね。

    ReplyDelete
  6. モンステラさん、
    え”〜、韓国揉み海苔、LAでも手に入るんですか??
    私はシカゴでは韓国系スーパーには全く行っていなかったので
    ちっとも知りませんでした。。
    ピザにサラダにパスタですか!モンステラさん、さすがですね。
    私も色々なものに合わせてみたいです♪
    ピザ、美味しそうだな〜。

    ReplyDelete
  7. こんにちは。
    海苔大好き!なのですが最近全然食べてません。
    焼き海苔を一応常備しているのですが、何となく使うのがもったいない、と思ってしまうんですよね(苦笑)。
    韓国も海苔はよく食べるイメージですよね。
    すでにこうやって味がついているのがとっても使いやすそうです。
    ポテトチップスなんかの代わりにスナックにしたらヘルシーですよね~☆

    ReplyDelete
  8. Reikoさん、
    分かります〜!海苔ってアメリカにいると貴重品ですよね。
    私も開けたもののなかなか食べなくて湿気らせてしまったり。。(笑)。
    韓国から新鮮な海苔を送って差し上げたいくらいです。
    この揉み海苔、本当に美味しいんですよ。
    スナックにもいいんですが、、意外にカロリーが高いんですよね。。
    ポテトチップスよりはずっといいと思いますが(笑)。

    ReplyDelete