.eat, drink and...


11.11.2010

ハッピー・初ペペロ・デー!





韓国には色々と変わった記念日があるけれど、その中でも今日、11月11日はペペロ・デー。「ペペロ」というポッキーにそっくりなお菓子を親しい人に贈る日、らしい。

このペペロ・デー、韓国ではバレンタイン・デー、ホワイト・デーに並ぶイベントとのことで、11月に入った頃からコンビニ、スーパーの店頭で派手なペペロ商戦が繰り広げられている。巨大ペペロにクマのぬいぐるみ付きペペロ・バスケットなどなど、様々な商品が並んで見ているだけで楽しい。

でも所詮見るだけ、特に気にも留めていなかったのだけれど、先日こぶたに「韓国にはポッキーの記念日があるんだよ」という話をしていた。そして昨日、何かこぶたが寝室でごそごそしているな、、と思ったら、夜、寝室に入ってびっくり。ナイト・テーブルにこんな贈り物が!!

「ハッピー・ペペロ・デー!」ならぬ「ハッピー・ポッキー・デー!」の上にペペロ1箱、そして色とりどりのシート・マスク。韓国で初めてのペペロ・デー、私に何かしてあげたいのだけれど、きっとペペロなんて好きでもないだろうし、、と思案の末、「乾燥が、、」と日々嘆いている私のために色々な種類のシート・マスクを買ってくれたらしい。

毎日仕事で忙しいこぶた。それが3件のコスメ・ショップをはしごして、英語の分からない店員さんに「モイスチャー(保湿)」「モイスチャー」を繰り返して保湿シートを探してくれたらしい。その姿を想像して嬉しいやら可笑しいやらで、泣き笑いの夜になった。

関係ない、と思っていたペペロ・デー。優しいこぶたのお陰で思い出に残る、幸せな初ペペロ・デーになりました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. さすがこぶたくんだね。そういう優しさ、旦那さんにあるって素晴らしい!こぶたくん、ほんとにjunebugを大事に思っているのね。ペペロデー可愛いじゃないですか!ポッキーより、保湿マスクがうらやましい。。。つるりん卵肌になっておくれ〜。

    ReplyDelete
  2. こんにちは。
    いいですね~、こぶたさん、ホント優しいですよね。
    でもいつものお話から、何となくそういう方なのではないかなあ、とあまり驚かなかったりしてます(笑)。
    シートマスクを探されてた姿、私も見てみたかったですね~(笑)☆
    それにしても“これ”と決まったお菓子を贈る日、というのがスゴイかも。
    ぺぺロはこの日にどれぐらい売れるのでしょう???

    ReplyDelete
  3. 優しいぃぃぃ!!
    素敵!素敵過ぎます、こぶたさん☆
    ほんと、junebugさんの事が大事で大事で仕方がないんやろうなぁって勝手に想像して、ほんわかしちゃいました。
    junebugさんを想ってシートマスクを選んでくれたトコとか、ほんとこぶたさんの優しさが詰まってますね。
    こぶたさんの愛情たっぷりシートマスク使ったら、モチモチツヤツヤのお肌になれちゃいそうですよね♪
    モチモチお肌でこぶたさんにスリスリしてあげてください☆(笑)

    ReplyDelete
  4. loganちゃん、
    優しいよね、ほんと。まさかペペロ・デーに何かしてくれるとは思ってなかったよ!ペペロ・デー、可愛いよ。すごく色んな種類のポッキーがあるの。こぶたに今日、超巨大ペペロを買ってあげたよ。でも美味しいのかなあ〜(笑)。私もペペロより保湿シートの方がいいけどね。ほんと乾燥しちゃって、、お肌パリパリ。loganちゃん、保湿シート買いに早くソウルに来て〜〜♡

    ReplyDelete
  5. Reikoさん、
    我が家は普段はプレゼント交換などはしないんですけど、、、
    今回はびっくりしました。
    シートマスクくらいならいいだろうと思ったのでしょうね。
    コスメショップでは色々と男性用の物を熱心に薦められて
    大変だったようです。妻用のものって説明しても分かって
    くれなかったようで、、、(笑)。
    今日は街中にペペロが溢れていましたよ。
    ペペロはロッテの商品のようですが、すごい戦略ですよね。

    ReplyDelete
  6. 日向夏さん、
    こぶたは本当に優しいんですよ。
    いつもいつも私のことを第一に考えてくれてます。
    私もいつも自分のことを第一に考えてるのに、、、
    なーんてそれじゃぁいけませんよね(笑)。
    私ももっとこぶたのことを考えてあげないとな、って今回思いました。
    女性だらけのコスメ・ショップに入ってシートマスクを物色している姿、
    なんだか怖い、、なんて言っちゃいけない、可愛いですね(笑)。
    つるつる潤ったお肌でこぶたにすりすりしてあげます(笑)。

    ReplyDelete
  7. う~~ん実にいいお話。
    愛があるんだねぇ~。こぶたちゃん優しいわ。

    11日ね。今日だわ。
    私もこれから韓国のスーパーにちょっと寄ってポッキー買って来るわ。
    いい情報ありがとう。

    ReplyDelete
  8. こぶちゃん、優しいですよ。
    でもペペロって本当にポッキーそっくりなの。
    グリコはロッテを訴えないのかしら?
    ってちょっと思ってしまいました。

    ReplyDelete