.eat, drink and...


11.09.2010

マッコリ日記19:月香缶マッコリ

 



月梅缶マッコリ
999ショップで760ウォン
国産米80%使用、オリゴ糖、アスパルテーム、クエン酸、乳酸、炭酸ガス含有

こぶたにディナー・ミーティングの予定があって、お1人様ディナーだった先日。こういう日こそ絶好の休肝日!なのだけれど、、やっぱり開けてしまった、マッコリ(笑)。それでも1人だとフル・ボトルのマッコリはさすがに開ける気がしない。このサイズ、ちょうどいいかも。

以前麹醇堂(クッスンダン)の缶マッコリ を飲んでその不味さに1缶飲みきることが出来なかった。恐る恐る飲んでみた月香の缶マッコリは、意外に美味しい!炭酸ガスを加えているだけあって、しゅわわっとした炭酸がちょっとカルピス・ソーダみたい。お米の味を味わうというより、その炭酸味を楽しむ、女子向きのマッコリかも。もうちょっと缶のイメージを可愛くしたら、絶対マッコリ好き女子に人気爆発間違い無し。フルーツ・ジュースとミックスしてマッコリ・カクテルにしても美味しそう!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. こんにちは!お久しぶりです。

    ちょっとそのアイディアを月香?月梅?に伝えて
    是非とも商品化していただきたい!!
    えぇ、そりゃもう人気爆発ですともっ♪

    ところで、HOTマッコリってあります?
    なんやかんや怖くて試していないのですが。。。

    ReplyDelete
  2. もうこれは、マッコリの開発のお商売をするしかないww

    すっきりかわいいデザインで、
    飲み易かったら女子買うものなぁ。。。

    マッコリカクテルしてみたい!!

    ReplyDelete
  3. RYOさん、こんにちは!
    私もこのアイディアを売るために月梅で雇って頂きたい!
    そしたら毎日マッコリ、飲み放題だわ〜(笑)。
    でもこれ、ほんとに軽くて日本の女子好みでしたよ。
    日本でも売ってるのかしら??

    ホットマッコリ・・・私もどうなのかな?と思いましたけど、
    やっぱりあの爽やかさが無くなっちゃって美味しくないのでは??
    RYOさん、一度お試し下さい(笑)。

    ReplyDelete
  4. 柚の木さん、
    マッコリ開発のお仕事、したいです〜☆
    そうしたら本当に毎日マッコリ飲み放題ですもんねぇ(笑)。

    この缶マッコリはすっきり軽い甘口で、すごく
    女子好みだと思いますよ。
    月梅、がんばれー☆
    炭酸が効いているので、色々なものと割っても楽しめそうです。

    ReplyDelete
  5. 何だかチュウハイの感覚だね。
    のんでみたいな。

    今あたし休肝週間なのよ。
    風邪で気分良くなくて先週末飲まなかったので休肝日続行中。
    ちょっと体にはいいかもね。♪

    ReplyDelete
  6. Joniさん、
    酎ハイより乳酸味が美味しいかも☆
    TXでは売ってないかなぁ。。
    まだ休肝日なの!
    すごい、肝臓、休み過ぎてぼけちゃうかも(笑)。

    ReplyDelete
  7. こんにちは。
    私も、Joniさんと同じく、こりゃチューハイだな☆っと思いました。
    読んでる感じだと、ついうっかり中学生くらいでも手を出したくなってしましそうな…(苦笑)
    マッコリカクテル、イイですねー☆
    てきとーに混ぜてみると美味しいのが見つかるかもですね♪
    ところで、999ショップって100円ショップみたいな物ですか?
    999なのに760ウォンなんだ(笑)ってつっこんじゃいました(^-^;)

    ReplyDelete
  8. 日向夏さん、
    確かに1缶飲んだ後でもアルコール、感じなかったかも。
    中学生でもいけちゃうかもしれませんねぇ(笑)。
    999ショップって100円ショップみたいなものです。
    でも299とか399とか色んなお値段のものが売ってますよ、
    変ですかね?
    でも他の所に比べて安いので有り難いです〜☆

    ReplyDelete