.eat, drink and...


11.08.2010

韓国で初!牛焼き肉@新村





南山公園ハイキングでお腹ぺこぺこになって新村に帰ってきた。ハイキングをした後に食べたくなるのはやっぱり、焼き肉!新村の焼き肉街で牛肉が一皿6,500ウォンと格安だったこの店に入ってみた。

ソウルに来てから焼き肉と言えばいつも豚焼き肉。牛の焼き肉を食べるのは在韓3ヶ月目にしてこれが初めて。




ハイキングで乾いた喉に、CASSでかんぱーい!どちらも6,500ウォンのカルビとロースをオーダー。






















ロースに、






















カルビ!

自家製サムジャン(味噌)とニンニクをのっけてサンチュでくるっと巻いて頂く。カルビは普通だったけれど、ロースが柔らかくておいしーい!このお値段からして韓牛ではないだろうけれど、安くて美味しいからいいや(笑)。(でも一度でいいから韓牛食べてみたい。。)




お肉も美味しいけれど、サービスで出てくるテンジャンチゲ(辛い味噌汁)が具沢山でとっても美味しい。かなり辛いけれど、深味のある辛さで食べだすとひぃひぃ言いながらも止まらない。

豚焼き肉も美味しいけれど、久しぶりの牛、やっぱり美味しいなぁ。でも牛の焼き肉を食べていると何故か日本の焼き肉のタレが恋しくなる。次回は焼き肉のタレ持参で来ようか、、そんなことしたらアジョシに怒られちゃうか。食べて飲んで全部で20,000ウォン(1500円くらい)。これは又、牛が食べたくなったら来たいお店です!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. いいなぁー!!
    1500円で、焼き肉、しかもビール付ですか☆
    羨ましい(>_<)!
    と言っても、私はお肉はさておきこのテンジャンチゲに惹かれまくっているんですが。
    辛くて、深みの有る味で、止まらない、完璧ですね!
    しかもサービスで出て来るなんて、羨まし過ぎです☆
    なんだか、お肉のコメント書いたら…?って感じのコメントですみません(汗)

    ReplyDelete
  2. 日向夏さん、
    1500円で”牛”の焼き肉、ビール付きです!
    この”牛”がポイントです、何せ牛、ソウルでも高いので、、(苦笑)。
    でも実は私もお肉よりこのチゲのほうが気に入ったかも?
    本当に辛かったのですが、本当に美味しかった!
    どうしてお店によってこんなに味が違うの!?と不思議でした。
    自分では出せない味なんですよねー、大鍋で作っているからかなあ。。

    ReplyDelete