.eat, drink and...


11.05.2010

マッコリ日記18:チョンドンソリ・マッコリ





チョンドンソリ生マッコリ
ホーム・プラスで1,350ウォン
国産米100%使用
アスパルテームではなくて人口甘味料スクラロース含有

全羅北道・完州郡にある醸造場、チョンドンソリの生マッコリ。ボトルの形が普通のものと違っていて目を引く。一般的なマッコリが1,100ウォンほどなので、ほんのちょっぴりお高めのこのマッコリ、濃いお米の味なのだけれど微炭酸ですっきり爽やか。最近重口が好きになりつつある私にはちょっと軽めだけれど、それでも軽過ぎず重すぎず、誰にでも好まれるマッコリかも。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 初めて見ました、この形のマッコリボトル。
    着々とチャレンジしてますね!

    それからお料理も☆
    ダシダにコチュジャン、すっかり韓国に溶け込んでる感じですね。
    順応が早いーーー!

    ReplyDelete
  2. 新しい物を見る度に買っているような気が、、
    でも飲むにつれて味の好みが変わりましたよ。
    軽い炭酸系→濃厚な飲み口(笑)。

    どこにでも順応するのが得意技です(笑)。

    ReplyDelete
  3. マッコリ日記、もう17弾ですか☆
    このボトルもペットボトルですか?なんだかひと味違ってて惹かれますね。
    爽やかマッコリ、私も飲んでみたいです。
    おつまみ、言われてみればコチュジャンも味噌だし、茄子に合いますよねー☆
    オイスターソース、なるほど!です。
    junebugさんのお料理はいつも味付けの組み合わせが斬新で、感心しちゃいます♪

    ReplyDelete
  4. 日向夏さん、
    本当に気付いたらもう17弾ですね。
    でも実際はもっと飲んでいるような、、(笑)。
    コチュジャンを漬かったピリ辛系は良くマッコリに合いますね。
    でも一番合うのはやっぱりキムチ!
    醗酵食品同士で相性がいいんでしょうね。
    でも焼き魚も美味しいなー☆

    ReplyDelete