.eat, drink and...


11.02.2010

マッコリ日記17:ニ東(米)生マッコリ

 



ニ東(イードン)の生米マッコリ
ホーム・プラスで1,250ウォン
国産米100%使用

お誕生日にニ東のマッコリ を飲んで以来のニ東ファン(笑)。日本の甘酒をちょっと思わせるような、お米の甘みを感じさせる美味しいマッコリ。ちょっと炭酸がキツいかな、という気もしたけれど、それがまた爽やかでもある。小麦粉100%のものの方が乳酸味が強くて私好みだったけれど、こちらもかなり気に入った。

ニ東のマッコリ、簡単に手に入る流通品だけれど、何を飲んでも美味しいのはさすが。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. 二東に私も一票!!
    しかし最近、近所のスーパーは品切れ中。。。
    ちと遠征して購入してきます☆

    ようやく風邪治りましたよ・・。
    ソウルも寒くなったと思うので風邪には気をつけて下さいね。

    ReplyDelete
  2. ワールドカップ店では見掛けなかったなぁ。。。
    ニ東の普通のマッコリも冷凍庫でシャーベット状にしたら美味しく感じるようになってきました。
    生マッコリを求めて、私もあちこち廻ってみます!

    ReplyDelete
  3. RYOさん、
    日本のニ東って、ニッコリマッコリ、ですよね(笑)。
    飲んだことないのですが、今度日本に帰ったら飲んでみたーい!!
    日本では生マッコリ、置いてあります??

    風邪、長引きましたね、でも治って良かったです!
    ソウルもまた急に冷え込みました。。
    本格的な冬が来るのが怖いです。

    ReplyDelete
  4. UNIさん、
    この生マッコリ、新道林のホーム・プラスで買ったんですよ。
    でも先週末見たらありませんでした。
    毎週仕入れが変わるんですよね。
    今週は面白いものが無かったので生マッコリは買いませんでした。。(涙)
    マッコリ・シャーベットですか!!
    かちんこちんには凍らせないんですよね?
    あー私もやってみよう♪
    寒くなってきたので、ホット・マッコリはどうでしょう??(笑)

    ReplyDelete
  5. 毎週仕入れが変わるってなんか韓国らしいけど、
    美味しいのを見つけたときは困りますよね。。。

    ホット・マッコリは思い付きませんでしたぁ。
    ほんとに甘酒みたいになったりして(^_^)

    マッコリ・シャーベットはフローズンのカクテルくらいの感じで。
    冷たいーーーくして飲もうと、冷凍庫に入れたんです。
    まさか凍るとは思っていなくて、偶然の美味しさでした♪

    ReplyDelete
  6. UNIさん、
    そうなんですよね、気に入ったものを見つけたときは、
    また次回あるとは限らないので心配になります。
    でも基本的にいつも新しいものを探しているので
    毎週チェックするのが楽しみになっています(笑)。

    ホット・マッコリはちょっと止めた方がいいと
    お思いになりません??
    爽やかさが無くなって、、どうなんでしょうね(笑)。

    マッコリ・シャーベット、やってみたーい!!

    ReplyDelete
  7. ホット・マッコリは私も挑戦する勇気がありません。。。
    甘さが増しそうですよね。甘酒や甘いカクテルetc、甘いお酒が苦手なのです(**)

    冬でも冷たくて爽やかな生マッコリいいな♪
    マッコリ・シャーベットは、いまいちなマッコリも少しは美味しく感じるので、そんな時はおすすめですよー☆

    ReplyDelete
  8. え”、UNIさん、甘いお酒、ダメなんですね。
    あれ、、マッコリ、甘くないですか、、?(笑)
    自然な甘さのお酒なら大丈夫なんですね。
    私も次回のイマイチマッコリでマッコリシャーベット、
    試してみたいです☆

    ReplyDelete
  9. 甘いお酒、あっ、、はい、そうです。
    甘いリキュール系がだめで。。。
    日本酒とか自然な甘さは大丈夫ですー♪
    でもマッコリも、時々、甘いだけで酸味を感じないのがあったりすると、ちょっと苦手だったり、、、
    めざせ、濃いヨーグルト風マッコリです!!

    ReplyDelete
  10. UNIさん、大人ですね(笑)。
    私はホワイトチョコレート・リキュールなんてのも
    大好きです。
    濃いヨーグルト風マッコリ!
    やっぱりリヤカー・マッコリ?(笑)
    でも最近見かけないんですよ、寒くなったからかな?

    ReplyDelete