.eat, drink and...


11.01.2010

仁寺洞で粉食韓定食@多情





三清洞・北村を散歩すると、迷路のように入り組んだ小道に迷い込んで気付かないうちに結構な距離を歩くことになる。三清洞・北村散歩 ですっかりお腹の減ったこぶたと私、地下鉄、安国駅そばの小路にある韓国料理屋、多情に行ってみた。ここに決めたのは、どうしようかと店の前で迷っていたら、通りすがりのおばさんが「デリシャス!」と勧めてくれたから(笑)。




通されたのは民芸調の広い個室。いつものように良く解読出来ないメニューから、お手頃、1人2,000ウォンの定食を頼んだ。そして並んだバンチャン(おかず)。




飲み物は、ソウルのレストランでは必ず置いてありそうな、ソウル長寿マッコリ。 お店で買えば1,100ウォン、それがここでは5,000ウォン。5倍か、、仕方ないけど。久しぶりに飲んだソウル長寿マッコリ、やっぱりフレッシュで美味しい!製造日を見れば驚きの前日。フレッシュなはずだわ。






















そして出てきた料理の数々。 大好きなポッサム(茹で豚)にチャプチェ。






















ピンデトック(緑豆のチヂミ)にニラの饅頭(餃子)。






















マスタード・ソースがぴりっと効いたクラゲの和え物に〆の麺。

何だか炭水化物が多くて、これは粉食韓定食か?と思う程。お腹にどしんとたまる。でも全てとてもいい味付けで、特にピンデトックは外はカリッカリ、中はしっとりして今まで食べた中で一番美味しかった。

最後にお米の甘い飲み物、シッケが出て散歩の疲労も癒された。10%のサービス料も加算されず、良心的なレストランかも。ローカルな人たちが集うこのレストラン、仁寺洞、三清洞辺りを散歩してお腹が減ってしまった方、お勧めです。

多情:02-720-9857

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. こんにちは。
    またしてもとっても美味しそう!
    茹で豚にチャプチェ、これだけでご馳走ですね~、私には(笑)。
    見た目野菜たっぷりに見えますが、確かに言われてみれば炭水化物ものが多いですね。
    それでもぺろっと食べられてしまいそうです~☆

    ReplyDelete
  2. わー、どれもおいしそう!!
    アメリカみたいに、一種類が大量にででーんと出されるのではなくて、いろいろなメニューが少しずつ食べれるのがいいですねぇ。
    韓国ってサービス料払うんですか??

    ReplyDelete
  3. 今日もまた、ボリューム満点でおいしそう☆
    炭水化物のものは多くても、品目がたくさん食べれて良いですよね。野菜もたっぷり♪
    地元の人たちで賑わっているお店は、やっぱりはずれがないですよね。
    あぁ、おいしい韓国料理が食べたい!

    ReplyDelete
  4. Reikoさん、
    とっても美味しかったですよ。
    でも確かに茹で豚にチャプチェに餃子が
    出た頃には既にお腹がいっぱいで。。
    でもぺろっと食べてしまってその後が
    大変でした。。(笑)。

    ReplyDelete
  5. トドこさん、
    どれも美味しかったですーっ☆
    そうそう、1種類どぉーんっていうのでなくて、
    ちょろちょろと色々食べれるのが嬉しいですよね。
    外食でもお野菜がたくさん摂れるのも嬉しいです。
    10%のサービス料、いいレストランだと必ず
    とられるんですよね。。
    とるレストラン、とらないレストランの境目が
    イマイチ分からないんですよ。。

    ReplyDelete
  6. yokoさん、
    本当に、お野菜がたっぷり食べれていいですね。
    アメリカで外食だと、お肉にポテト、みたいな。。(笑)
    ここはボリュームがありすぎて後で苦しました(笑)。
    ソウル、危険です、体重がーーーー!(苦笑)

    ReplyDelete
  7. こんにちは。
    入り口の雰囲気からして、良さそうなお店ですね☆
    前日製造のマッコリ、すごいですね!
    毎度ながら、韓国でのマッコリの存在感の大きさにビックリです。
    確かに炭水化物だらけでお腹にはずっしり来そうですが、脂っこいずっしりじゃないからいいですよねー☆
    ずっしりながらも野菜たっぷりのヘルシー料理、うらやましいです♪

    ReplyDelete
  8. 日向夏さん、
    入り口からして、「多情」っぽいですよね(笑)。
    でもメニューも分からないし、どうしようってうろうろしてたんですよ。
    そうしたら「デリシャス!」の鶴の一声(?)が(笑)。
    行って良かったです。マッコリも新鮮でしたし(笑)。
    前日製造っていうの、すごいですよね。
    それだけフレッシュな味がしました。

    ReplyDelete
  9. ここの所食欲が無くって体調不良なのでコメ残してないの。
    ごめんなさいね。

    ReplyDelete
  10. Joniさん、
    体調悪いの?食欲がない、?!
    大丈夫・・・・・・・・・・?

    ReplyDelete