.eat, drink and...


10.15.2010

THE FACE SHOP : 名韓美人図シートマスク [弦]





THE FACE SHOP: 名韓美人図シートマスク [弦]

フェイスラインをキュッと引き上げ:100%れんげの花の醗酵水を使った潤い引締めマスク。七寳美麗丹・十ニ津液単など、植物エキスの濃縮エッセンスがしっとり潤いと、キュッキュッと弾力を与えます。

上下に別れたセパレートシートを顔にのせたら、パッケージに書かれた12カ所のツボを押して血行促進。ほのかな韓方の香り、でもいやな匂いではない。

このシートマスク、驚くのはそのお値段で1枚4,800ウォン(450円)。普段美容に全く縁もゆかりも無い私が大枚はたいてこれを買ったのは、お誕生日が近いから(笑)。

お誕生日前にこのシートマスクでキュッキュッと引締め効果で小顔になりたーい! お誕生日プレゼント代わり(?)に今週2回使ってみたその効果は・・・?さすがの1枚4,800ウォンのシートマスクも、私のこの顔は手に余ったか効果は分からず。かなりの潤い感はあるものの、2回使ったくらいじゃやっぱりキュッキュッと小顔はムリ、らしい。でもそんなに続けて使うほどの資金もなーい(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. こんにちは。
    お誕生日が近いのですね~。
    ご自分へのプレゼント、美容マスクっていうの良いですね~☆
    二回使用で小顔はムリでも(笑)潤い感があっていい香りっていうのはリラックスもの、として楽しめそうですが。。。
    韓国の美容製品ってちょっと興味があります~。
     

    ReplyDelete
  2. Reikoさん、
    実は明日がお誕生日なんです。
    1年が経つのが本当にあっという間ですね。。
    潤ってリラックスするのはいいのですが、
    このペラペラ・シートに450円。。。
    ワイン1本のほうがいいや、なんて思っちゃいます(笑)。
    (↑じゃあ買うなって感じですね:)
    韓国コスメは日本、アメリカ、フランス製品に比べて
    ずっとお手頃価格なのが嬉しいです。
    欧米製品に比べてやっぱりアジア人の肌・髪に合ってる
    気もしますね。
    韓方ハーブの香りも結構やみつきに。。(笑)。

    ReplyDelete
  3. シートマスク、気になります!
    最近夏のツケ?かシミが気になりまして(笑)。
    1枚450円はなかなかですね。韓国には安いシートマスクがたくさん売っているよ!っと先日友人が言っていたので、これはかなり高級品ですね、きっと。
    小顔はさておき、お肌がぷるん、とハリが出るのはいいですね^^
    私も最近、手を抜くと無理がきかない歳になってきたと実感中なので(涙)、たまにはシートパック使ってみようかしら。。。

    ReplyDelete
  4. こんにちは。
    韓国ってほんとシートマスクがいろいろあるみたいですね。
    私も韓国人の友達からお土産にシートマスクをもらいましたが、乾燥大国の冬に向けて未だ保存中です。

    このシートマスク、乗せてツボ押しするってトコがいいですね。
    なんだかしみ込んでいきそう☆
    さすがに2回使用で小顔になってもコワイですし(笑)潤いだけでも充分良さそうです。
    それにしても、1枚450円は…ちょっと続かないですね(>_<)

    ReplyDelete
  5. おおっ、The Face Shop ! 私もここのシートマスク買いました。Sumutoko.comの掲示板で売られていたので... なんとなく 韓国化粧品っていうと効きそう~!って感じしますよね。 私もそう思って買いました。もっとも 私のはふつーので、一枚$1 だったか...
    で、効果は よくわかりませんでした。(笑)
    でも Juneburg さんのはのせてつぼ押して、ってなんだかとっても効きそうな感じがしましたよー。パッケージも高級感アリアリに見えます。 でもパック2枚買えば、同じ値段でマッコリ買えそうって、私も思ってしまいました。 

    ReplyDelete
  6. yokoさん、
    シミだけならいいですよー(笑)。
    私はシミにしわにそばかすにくすみ。。。全部です(涙)。
    特にこの夏はシシリーで思いっきり日光を浴びていたからか、
    今かなりお肌がひどい状態です。
    それもあってこのプチ贅沢なシート、買ってみたのですが。。
    うーん、1枚100円のものとあまり変わらないかも?(笑)。
    韓国はマスクシートの宝庫ですね。
    1枚10円のものもあるんですよ!
    でもマスクシートって結局は「お肌にいいことしてる」っていう
    自己満足のため?(笑)。
    あまり効果を実感できたこと、ないんですよね。

    ReplyDelete
  7. 日向夏さん、
    私もこの高いシートマスク、冬にとっておこうかなって思ったんですけど、
    やっぱりお誕生日だし!って使っちゃいました。
    でも保湿のシートマスクはやっぱり乾燥する冬に威力を発揮するんでしょうね。
    ソウルもまだ秋ですがすでにかなり乾燥しています。
    これから色んな種類のシートマスク、試してみたいです!

    2枚で一気に小顔!を目指していたのですが、、やはりムリでした。。
    900円の投資で小顔、とは夢が大き過ぎました(笑)。

    ReplyDelete
  8. GYIUさん、
    アメリカでもフェイス・ショップ、買えるんですね。
    コスメに疎い方なので全然知りませんでした!
    シートマスクって絶対自己満足、心理的なものですよね(笑)。
    うーん私、お肌にいいことしてる♡っていうような(笑)。
    いくら高いの使ってもあまり効果がわかりませんもん。
    私も普段は20円−100円のシートマスク使ってますよ。
    シートマスク1枚に450円は普段は絶対に払えません。
    マッコリ買ったほうがいいー(笑)。
    (シートマスク2本のお値段でマッコリ9本買えるかも。)

    ReplyDelete