.eat, drink and...


10.07.2010

韓国のお酒:清河(チョンハ)





韓国の居酒屋にまず置いてあるお酒、それはビールとソジュ(焼酎)、そしてこの清河(チョンハ)。

韓国の清酒であるこの清河はアルコール度数14%とマッコリより強く、ソジュより弱い。意外にすっきりと甘口で飲みやすく、辛い物にも良く合うのだけれど、ちょっと酒臭さが気になるかも?

お値段は300mlのボトルで1,780ウォンとマッコリやソジュよりは高いけれど、それでも150円(笑)。

マッコリやソジュに飽きてしまった方、一度この清河、お試し下さい☆

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. コンビニサイズといいましょうか
    一晩で飲みきれる量がいいですね。
    大きいビン買って失敗したら大変だものねぇ(>_<)

    ReplyDelete
  2. そうか~韓国って、ビールと焼酎にマッコリのようなイメージがあるけど、清河ってのもあるんですね♪
    日本酒みたいな感じかな?
    韓国情報とっても楽しいです(^_-)-☆
    ポチ凸

    ReplyDelete
  3. かなり韓国のお酒事情にも詳しくなってきましたね?!
    チョンハなる清酒もあるのですね〜。
    高くても150円。。。
    アメリカのビールみたいな感覚でしょうか?!

    ↓私も乳酸飲料系かと思いました!お米のドリンクですか。
    旦那様、すばらしい!(笑)

    ↓↓のフローズンヨーグルトもはまっちゃいましたね^^
    いろんなフレーバーがあると、迷っちゃいますよね。
    (といいつつ、私は悩みながらも同じ味を食べ続けてしまうタイプです 笑)

    ReplyDelete
  4. モンステラさん、
    ね、このサイズいいですよね。
    失敗しても痛くない(笑)。
    スーパーにはこれよりちっちゃいミニボトルが揃っていて
    色々試せて楽しいんですよ。

    ReplyDelete
  5. うさぎぴょん♪さん、
    韓国ってお酒の宝庫で本当に色々な種類があるんですよ。
    試したいものがあり過ぎてついつい毎晩。。。危険!(笑)
    今日は何を飲もうかな〜って毎晩楽しみです☆

    ReplyDelete
  6. yokoさん、
    いや〜、韓国のお酒は奥が深いのでまだまだこれからです(笑)。
    試したいものが色々あって困っちゃいます!
    マッコリは勿論、色々な薬酒、果物酒、、唯一苦手なのは
    韓国ビールでしょうか。
    濃いビールが好きなので、韓国ビール、ちょっと物足りないんですよね〜。
    でもこれでビールも好きだったらもっと危険かも!(笑)

    フローズンヨーグルト、はまっちゃいました!
    でもソウル、最近一気に寒くなってきているので
    フローズンヨーグルトにはちょっと寒いかも。。?

    ReplyDelete