.eat, drink and...


10.05.2010

マッコリ日記9:タクサマ・マッコリ





タクサマ生マッコリ
E-Martで1,300ウォン
国産米100%使用

微炭酸で飲み口はいいものの、甘味料、アスパルテーム含有量が高いのか、ちょっと甘めで化学的な甘さが後味に残る感じ。これはまた買うことは無い、かなぁ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 基本的にマッコリって全部甘味料入っているんでしょうかねぇ?
    米だけの甘さってわけにもいかないんですかねやっぱり。

    エゴマとチーズ!なるほど~。

    すっかりお待たせしてましたが。
    アンチョビパン粉日本最大レシピサイト
    COOKPADにレシピ公開しましたので
    まずはjunebugさんに初めにご報告~♪
    http://cookpad.com/recipe/1249777
    イメージが沸きやすいように、
    写真もいっぱいにして、
    サンプルもいくつか用意してみましたヨ。

    ReplyDelete
  2. マッコリとキンパね。

    こっちも絶対飲みたいし食べたい

    あぁ~~~韓国行きたくなったよ~~~

    ReplyDelete
  3. モンステラさん、
    マッコリは甘味料使わない物もあるんですよ。
    その方が高いようですが、、、(汗)。
    アスパルエテームではなくてオリゴ糖使用のものもあります。
    オリゴ糖の方が何だか身体によさそうですよね?

    COOKPAD拝見しました〜☆
    「共同開発」だなんてなんだかこそばゆいです(笑)。
    「初の」となっているので、これからも何か
    モンステラさんのインスピレーションになるような美味しい物を
    発見できればなーと思います。
    最近料理してないですけど。。(笑)。

    ReplyDelete
  4. Joniちゃん、
    美味しいよ、韓国おいでよ。
    私もテキサスにマルガリータ飲みに行きたい。
    (↑これ、いつも言ってるね?^^)

    ReplyDelete