.eat, drink and...


10.30.2010

韓国のお酒:自自然然ポップンジャ酒 [ペサンミョン酒造]





以前飲んでとても気に入ったJINROのポップンジャ(クマイチゴ)酒。また同じものを買おうかな、と思って出掛けたスーパーで他製品、ペサンミョン酒造の自自然然ポップンジャ酒に目移り。こちらの方がJINROよりちょっぴりお高め。

JINROがアルコール度数15%なのに比べてペサンミョンは12%とちょっと低め。ペサンミョンの方がJINROのものより甘みが少し強い気がする。

私的にはJINROの方が濃縮されている気がして好きかも。お酒に弱い方、甘いお酒が好き!という方はこちらがいいかもしれません。

このポップンジャ酒(英語名:ブラックラズベリー酒)は、身体にとても良く、韓国では滋養強壮のために飲まれるらしい。このボトルにも「自然は身体にい。そしてこのお酒は自然から作られている」というようなことが書いてある。

なんてそういうこと聞くと、すぐそれにかこつけて飲み過ぎるから...危険危険(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. そうなんです。

    なんやかんや。「それではいいかね」なんて思って
    飲みすぎるのが常套手段・・・。

    これはワイン的な感じ?それとも甘いフルーツ酒?

    ReplyDelete
  2. RYOさん、
    ちょっと”身体にいい”なんて書いてあると、
    身体にいいんだから〜って。
    マッコリもそうですよね(笑)。

    これは、、甘いフルーツ酒のような感じ
    なのですが、ワインのようなコクもあるんです。
    アルコール度数も普通のフルーツ酒より高いですし。
    って、説明がなってないですね〜(笑)。

    ReplyDelete