.eat, drink and...


10.28.2010

新村のチープな土鍋チゲ屋@トゥッペギエイェスル

東京に住む友人が旦那様の出張にくっついて、ソウルに遊びに来ることになっていた。明洞で海鮮鍋を食べて、弘大のカフェに行って、仁寺洞の韓定食に行って、、。色々と計画して 楽しみにしていたのに、それが直前にキャンセルになってしまった。あーぁ、5年ぶりの再会、楽しみにしていたのに。。


突然空っぽになってしまった予定。何だかご飯も作る気がしないなぁ。外はもう冬のような寒さ。こぶたと近所のチゲ屋、トゥッペギエイェスル に温かいチゲを食べに行くことにした。ここはKONESTの口コミを読んで気になっていたところ。


お店の入り口脇でおじさんが土鍋でチゲをぐつぐつ煮ている。これは温まりそう!


そして出てきたバンチャンとチゲ。あれ、、?なんだかKONESTで見た写真と、違うような。。「突き出しのそうめん」も出てこなかった。


バンチャン、ちょっとしょぼくない・・?


そして主役のチゲ。私のテンジャン(味噌)チゲ。


こぶたのプルコギ・チゲ。どちらも美味しいんだけれど、普通のお店のチゲの半分の大きさ。プルコギは具沢山だったけれど、私のテンジャンの具は豆腐1個にアサリ1個(苦笑)。

お値段がテンジャン・チゲ4,000ウォン(300円)、プルコギ・チゲ5,000ウォン(400円)と格安なのでとても文句は言えないか(笑)。でも口コミとかなり違っていたのは、不景気のせい?ディナーにはちょっと物足りないけれど、安く上げたい日のランチにはいいかも。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. ざんねんでした。。。
    でもそんな時もあるよね*
    junebugさんは今まで結構ツイてたから、これで+-ゼロ、明日からまたラッキー生活が待ってるよー^^v

    ReplyDelete
  2. ちょっと残念でしたけど、
    安かったからいいや(笑)。
    今日は休肝日でしたよ。
    休肝日の翌日のマッコリは
    さらに美味しい♡

    ReplyDelete
  3. ははっ(^-^;)ほんと、バンチャンちょっとしょぼいですね(笑)
    でも、韓国のレストランではバンチャンはおかわり自由だって聞いたんですが、お店によるんでしょうか?
    おかわり自由なら、ちょっとずつ出してもらった方が、ムダにならなくてイイですよね☆
    テンジャンチゲ、300円なら上出来じゃないですか!☆
    私、喜んで通っちゃいそうです♪
    それにしても、junebugさんのブログのせいで(おかげで?)、日に日に韓国に食旅行に行きたくなってます(苦笑)
    いつも美味しそうで、うらやましーい!!

    ReplyDelete
  4. ここくると韓国語のメニューのお勉強になるわ。
    先の出てくる付けだしみたいなお皿ってバンチャンって言うのね

    ReplyDelete
  5. 日向夏さん、
    ちょっとしょぼいですよね?
    口コミでは鯖に豚肉にって豪華だったんですが、、
    どこも不景気なんでしょうねぇ。。
    バンチャン、お代わりできたのか分からないんです。
    周りはだれも頼んでなかったので。。。
    いいお店だとお店の方が気付いて持ってきてくれるんですが。
    でも確かに300円、文句も付けようがないです(笑)。
    韓国、安くて美味しくて楽しいですよ〜♪

    ReplyDelete
  6. Joniさん、
    付け出し、バンチャンって言うらしいですよ。
    お店によってはバンチャンでお腹いっぱい!

    ReplyDelete