.eat, drink and...


10.23.2010

マッコリ日記14:ベヒェジョン都家生マッコリ





ベヒェジョン都家生マッコリ
E-Martで1,100ウォン
国産米93%、麦芽糖7%使用
アルコール度数は6%

とても炭酸が効いて、軽口。何だか日本のカルピスみたい(笑)。イヤな後味も無く、とても軽く飲みやすくて美味しい。パーティーの食前酒にも良さそうな感じ。お酒好きな人にはちょっと物足りないかも?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. はじめまして!「ソウル」「日本人」「アメリカ人」とグーグル検索をしてこちらにたどり着きました。うちも日本人とアメリカ人の夫婦なのですが、1年半後にソウルに駐在することが決まりました。夫は少し韓国語が話せますが、私は一切話せません。夏ぐらいから1年間独学で勉強しようと思います。Junebugさんのブログはとても参考になるので、過去の分もさかのぼって読ませていただこうと思います。ソウルにはいつまでいらっしゃるのですか?いつかお会いできるとうれしいです。シカゴは一度飛行機の乗り換えで一泊したことがあります(サンダーストームでフライトがキャンセルされた)。とても素敵な町でした。

    ReplyDelete
  2. こんにちは!ソウル・日本人・アメリカ人、でこのブログにヒットするんですね(笑)。1年半後にソウルお引っ越しですか。韓国語を勉強されて来られんですね。何もしないで、飛んできてしまった私とはえらい違いです(笑)。でも多少学んで来たほうが良かったな、と後悔しました。本当に何も読めず、聞き取れず、ストレスが溜まりました。(今もですが。。^^)頑張って下さいね。
    私たちはソウル滞在は2−3年の予定ですがまだ未定です。2年で終わりか、3年よりもっと長くなるか。。でもこちらにいらっしゃる頃にはまだまだソウル、いますよ!私もお会い出来るの、楽しみにしていますね。
    シカゴは美しい街ですね。私の第二の故郷です(笑)。

    ReplyDelete
  3. まだいらっしゃるとのこと、とてもうれしいです!まだまだ先ですが、着いたら連絡させて下さい。私たちが着くころにはお二人は超韓国通になっていらっしゃったりして。では、良い週末をお過ごしください!

    ReplyDelete
  4. こんにちは。ソウルは今日はとてもいいお天気で気持ちがいいです!でも来週からは気温が10度以上下がって冬に突入とか、、。本当にまだまだ先のことで残念です(笑)。お会い出来るころにはソウルをご案内出来るほどになっていればいいのですが(笑)。

    ReplyDelete