.eat, drink and...


10.20.2010

新村で巨大パジョンとドンドン酒@トンネパジョン





ガイドブックで見てずっと気になっていた新村のパジョン(チヂミ)のお店、トンネパジョンに行ってきた。

韓国人の友人はそんなことないと言うけれど、ガイドブックには「韓国人は雨の日はパジョンにマッコリで一杯やりたくなる」と書いてあった。雨は降っていなかったけれど、美味しいものはいつだって食べたい(笑)。




新村の繁華街にあるちょっと分かりづらい小さなレストランの入り口を入ると、中はまだ6時なのにお客さんでいっぱい!木を多用した民芸調の居心地のいい雰囲気。




バンチャンは大根のキムチに水キムチとちょっと寂しい。パジョン用のソースが4種類(オリジナル、わさび、ガーリック、チリソース)が既にセットされている。





生ドンドン酒と生マッコリがあったけれど、ガイドブックがお勧めしていた生ドンドン酒をオーダー。そして出てきたのはどーんっとおっきなカメ。これ、多分2リットル入り。。ガイドブックによるとここのドンドン酒は火入れ処理していない生酒で、京畿道から毎日取り寄せているのでとても新鮮らしい。確かにこのドンドン酒、ものすごい乳酸味でお酒が生きている味がする。絶品!




そしてこの絶品ドンドン酒を飲んでいると、これもどーんっと出てきたのがお店の名前にもなっているトンネパジョン(海鮮チヂミ)。出てきた瞬間「おおおぉーっ」と叫んでしまう程の大きさ、こぶたの顔の3倍ありそう(笑)。そして大きさだけでなく、外はカリカリッ、中はしっとり、具沢山で今まで食べたパジョンの中でダントツ1番の美味しさ!今思い出しても又食べたくなるほど。

結局ドンドン酒は1/3、パジョンも1/2でギブアップ。半分残ったパジョンはお持ち帰りできたけれど、絶品ドンドン酒を残すのは本当に後ろ髪が引かれた。もっと小さいサイズで出してくれればいいのだけれど、次回は空のペットボトルでも持って行こうかな(笑)。

本当に美味しい生酒にパジョン、翌日にまた行きたくなる、そんなレストランでした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うわっぁ~~~凄い大きさ!
    お持ちかえり良かったね。

    でもお酒無理だったの?それは心残り。
    そんなんだったらあたし多分食べずに飲んでるかも。。。

    ReplyDelete
  2.  日本で流行っているメガ盛りのようだわ!
     パジョンも大きいわ!3倍ならずしももっとのような・・・
     ドンドン酒は、見た目がにどり酒のように見えますが、お味は? 
     パジョンは、お持ち帰りできたので良かったですね。
     でも、ドンドン酒、もったいなかったわね。
     次回は、是非ともペットボトルとタッパーを持参ですね。

     あ~ぁ、私も飲みたくなったぁ~!

    ReplyDelete
  3. Joniさん、
    すっごいおっきいでしょ〜??
    これ、半分食べて2人で倒れそうでしたよ。
    お酒もね、、だって2ℓよ!ムリでしょ〜。
    今度はペットボトル持参(笑)。

    ReplyDelete
  4. みつ坊さん、
    日本て今メガ盛りがはやってるんですか?
    特大大盛りってことですか?いいですねぇ(笑)。
    ドンドン酒はにごり酒なんですよ。
    マッコリと似ているのですが、違いは・・・・
    ドンドン酒はマッコリの上澄みという説もあるようですが
    どうもそれだけでもなさそうです。
    ドンドン酒の方が飲みやすいのですが、アルコール度数が
    高そう。つまり、危険です(笑)。
    次回は絶対特にペットボトルか水筒持参で(笑)。

    ReplyDelete
  5. なんと巨大な!
    そういえば、私もガイドブックで大きなカメ入りのお酒を見た事がありましたが、これだったのですね!
    お酒のお持ち帰りができないのが残念ですよね〜。
    ペットボトルと、ろうと?みたいなのを持って行くのはどうでしょう(笑)。
    私も同席したかったです(笑)。

    ReplyDelete
  6. yokoさん、
    お酒の持ち帰り、頼めばできたのかな?
    なんて今更後悔してます。
    韓国って言ってなんぼ、のところがあるので(笑)。
    ろうと?...何でしょう??
    次回は水筒持参で(笑)。

    ReplyDelete