.eat, drink and...


10.18.2010

ハヌル公園ススキ・フェスティバル 





気温も上がり、とても美しい秋晴れが広がった先週末のソウル。昨日の日曜日にはワールドカップ競技場のホーム・プラスに行くついでに、近くのハヌル公園に足を伸ばしてみた。何だかすごい人混み、、と思ったら、どうやらちょうどハヌル公園ススキ・フェスティバルの真っ最中。






















ススキ・フェスティバルを開催するだけあって、このハヌル公園、どこもかしこもススキだらけ!こんなススキの野原、初めて見た。こぶたに至ってはススキ自体を見るのが生まれて初めてだったらしい。




小山を登って辿り着くこのハヌル公園、上り坂を頑張って登るそのご褒美が、ソウル市を一望するこの眺め。漢江が日の照り返しを受けて美しい。




左手には小さくNソウルタワーも見える。ここに自分が住んでいるのか、、と何だか感慨深くなったり。




ススキだけでなく、コスモスも満開。そういえばアメリカではコスモスなんて見たこともなかった。こんなコスモス畑を見るのは、10年ぶりかも。




公園を後にして山を降りると、フェスティバルの色々な催しが開催されていた。歌謡ショーが行われていたり、圧巻は食べ物の屋台の数々!!






















海老、魚、ムール貝、ポッサム、スンデ、トッポギにチヂミに、、、ありとあらゆる食べ物の屋台。そしてそれをソウル・マッコリ片手に皆で楽しむ。。とても美味しそうで楽しそう。私たちも色々試してみたかったのだけれど、お誕生日週末の飲み過ぎ、食べ過ぎもあって今回は断念。あーあ、もっとお腹減らせてくれば良かったな!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. すすきにコスモス?? ソウルって日本に似てるのね。
    でも屋台の多さに感激の私。
    今度の休暇は韓国に真剣に韓国行き考えてるあたしよ。

    ReplyDelete
  2. Joniさん、
    ソウルと日本って近いですもんね。
    似てるところ、多いですよ。
    違うところも多いけど(笑)。
    ソウル、遊びに来るの?!

    ReplyDelete
  3. やっぱり秋はどこもかしこもフェスティバルですね♪
    ススキ、アメリカにはナイですけ…?
    私、その辺で時々見てるような気がしてましたが、もしかしてススキじゃなかったのかも(苦笑)
    最近アメリカのフェスティバルしか見てなかったので、地べたにみんなが座ってる姿にビックリしちゃいました。日本だって同じなのに(^-^;)
    なんだか活気がありそうで、イイですね☆
    私もお腹いっぱい屋台のごはん食べてみたいです!

    ReplyDelete
  4. 日向夏さん、
    ソウルも10月はお祭りが多いですね。
    お天気もいい日が続いてるし、行楽日和です♪
    シカゴにはススキ、無かったような気がしますけど、
    郊外に行けばあるのかもしれませんね??
    気になるところです。
    屋台のご飯、現地の方に混じって食べてみたかったです!
    前々日、前日の食べ過ぎ飲み過ぎさえなければ。。。(涙)。

    ReplyDelete