.eat, drink and...


10.14.2010

マッコリ日記11:富者プレミアムマッコリ





富者プレミアムマッコリ
新村の現代百貨店で10,000ウォン(700㎖入り)
宝城産有機米コシヒカリ100%使用
アルコール度数は10%




普通のマッコリに比べてお値段が10倍もするプレミアムマッコリ。10倍も美味しい訳ないよね、と思いながら飲んだそのお味は、やっぱりペットボトル入りのものとは断然違う、10倍美味しいお味でした。生マッコリではないためか炭酸味は無いもの、深みがあって、さすが高級米の美味しいお米の余韻がいつまでも口の中に残る。ペットボトルのマッコリがすかっと爽やか一気飲み系なら、こちらはじっくりお米の味を楽しむためのもの。

マッコリがお好きな方、このマッコリは一度試してみる価値があるかも。瓶も素敵なので贈答用にもお勧め。でもこのマッコリ特別版、アルコール度数が10%と普通のものよりずっと高い。その口当たりの良さに、飲み過ぎにご用心!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. 見るからに高級感漂ってるよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    マッコリ~~憧れのマッコリ~♪
    でもうちの近所じゃ、生はないよ(ToT)/~~~
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  2. 美味しそう。

    マッコリ特別版だけに

    特別気になります!!

    お酒来週解禁なので

    マッコリ楽しみます☆

    ReplyDelete
  3. この前マッコリチェック行ってきたんですけどね。
    選べるほど種類は出していませんでした。
    サイズも1.5ℓのが主流のようです。

    これは見るからに美味しそう♪
    「白」じゃなくて「アイボリー」って感じの
    深い色合いがプレミア感ありますね。

    ReplyDelete
  4. うさぎぴょん♪さん、
    このボトル、可愛いですよね♡
    こんなの貰ったら、嬉しいだろうな〜。
    家飲み用より贈答向きかもしれませんね。
    生マッコリ、やっぱりないですか。。残念!

    ReplyDelete
  5. RYOさん、
    お酒禁止中ですか??
    解禁されたら思いっきりマッコリ、
    楽しんじゃって下さい!
    今は日本製のマッコリもあるみたいですね。
    私も飲んでみたいです☆

    ReplyDelete
  6. モンステラさん、
    アメリカにマッコリがあるっていうだけで超びっくりです!!
    マッコリってあんまりアメリカ人向きの
    味じゃないと思ったんですよね。
    (あ、こぶたは好きだわー☆)
    コリアン・アメリカン向きに置いてあるのでしょうか。
    ビッグ・ボトルだとあんまり美味しそうじゃないかも。。?
    このマッコリ、仰るように色が綺麗でした。
    新米だからかな・・・・・?
    ちょっとお高いので次に飲めるのはいつかな。。(笑)。

    ReplyDelete
  7. ほんと、高級感がボトルからただよってますね~笑。
    マッコリって甘いんですか??
    んー、飲んでみたい~。
    魚、こんがりこうばしく焼かれてもやっぱり目とぱっくり開いた口が怖いかも・・。

    ReplyDelete
  8. トドこさん、
    このボトル、可愛いでしょ??
    日本に帰るときにお土産に買って帰ろうかなと思っています。
    マッコリは物によるんですけど、甘いもの、甘みの少ないものが
    ありますよ。甘みが少なくて酸味が強いものが私は好きかも。
    ソウルにマッコリ飲みにきてくださーい!
    この魚、料理してるときもぢーっと私を見ているようで。。。
    怖かったです(笑)。

    ReplyDelete