.eat, drink and...


10.13.2010

コストコのローストチキン・ディナー

昨日久しぶりに永登浦区庁にあるコストコに行ってきた。せっかくメンバーになっているのに全然利用していない。。何せ量が多過ぎるし、E-Mart に比べて安くもない。そうは言ってもコストコでしか手に入らない物もあるのでたまーに時間があるときに出掛けている。

今回コストコで買った物はドライ・フルーツに冷凍ピザ。何だかメンバーになる意味、あるようなないような(笑)。




そしてドライ・フルーツとピザに加えて昨日初めて買ってみたもの、それが出来合いのロースト・チキン。アメリカでは良く利用していたロティサリー・チキン、そういえば韓国に引っ越して来てから食べていない。こんがりと焼き色がついたロースト・チキン、美味しそう!しかも丸々1羽で7,990ウォン(600円ちょっと?)、思わず買ってみた。




駅前のパリ・バゲットで買ったガーリック・ブレッドを添えて初コストコのロースト・チキン。ちょっとスモーキーなBBQ味のこのチキン、アメリカのものよりチキンそのものの質が良いのか、お肉がしっとりしていてとても美味しい。パサつきがちな胸肉もとてもジューシー。パリ・バゲットのガーリック・ブレッドも韓国でありがちな甘いものでなく、美味しかった。




開けたワインは E-Mart で5,000ウォン(400円くらい)で買ったスペイン・ワイン。特に何の期待も無く買ったこのワイン、飲んでびっくり、とってもフルーティーで美味しい!このワイン、もし見かけたらコストコのロースト・チキンと是非お試し下さい。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. おっ!今日はアメリカ的食事!

    毎日韓国食みてるとキムチのように真っ赤にそまるんじゃないかとちょっと心配してたりして アッハハ!!

    ReplyDelete
  2. お久しぶりでーす。
    韓国ではCostcoのローストチキンもコチジャン風味なのかしら??と思ったりして・・笑。

    ReplyDelete
  3. ほんとだ!今日はちょっとアメリカン☆
    コスコのこのチキン、結構美味しいですものね。
    (韓国って、バケットまで甘かったりするのですか?!すごい!)
    赤ワインも、お値打ちで美味しいの見つかってよかったですね♪
    期待しないで美味しいと、うれしさ倍増ですよね(笑)。
    ↓のお菓子も気になりました☆

    ReplyDelete
  4. Joniさん、
    ね、久しぶりのロースト・チキン!
    でもシカゴではBBQ味のロースト・チキンて
    食べたことなかったですよ。
    シカゴではいつもレモン・ペッパーかイタリアンだったな。
    なにげにBBQのほうが好きかも(笑)。
    何よりもチキン自体がとっても美味しかった!

    ReplyDelete
  5. トドこさん、
    こんにちはー!
    コチュジャン風味のロースト・チキンありますよ、勿論(笑)。
    コストコじゃなくて、他の大きなスーパーでパック入りの
    コチュジャン味のロースト・チキンがありました。
    でもやっぱりパック入りよりロティサリーがいいですー。

    ReplyDelete
  6. yokoさん、
    ね、ちょっぴりアメリカンな食卓ですね。
    以前買った韓国のガーリック・ブレッドは
    トップにお砂糖がかかってるんですよねー。
    びっくりしました!
    もしかしたらバターに砂糖を加えた物を使ってたのかも?
    それにしても韓国人、ほんとに甘いもの好きだなー。
    お餅のお菓子ね、本当に美味しいんですよ。
    でも危険です。天高く馬肥ゆる秋、です(笑)。

    ReplyDelete