.eat, drink and...


10.09.2010

人間文化財が作るマッコリ・バー@トゥッタッ 弘大店





とても気持ちのいい秋晴れが広がった昨日、オーストラリア人の友人、友人のイタリア人の奥さん、こぶたの4人でディナーに出掛けた。友人を追って1週間前にソウルに着いたばかりの奥さん、マッコリを飲んだことが無いとのことだったので、私たちが結婚記念日に行ってとても気に入った人間文化財が作るマッコリが人気のマッコリ・バー、トゥッタッへ行くことにした。前回行ったのは新村(シンチョン)店、今回は弘大(ホンデ)店へ。

弘大の通りを見下ろし、気持ちのいい風の入るオープン・ウィンドウの窓際に席を取って、まずは勿論人間文化財のマッコリで今日もかんぱーい!うーん、すっきり爽やか、やっぱり、このマッコリ、美味しい♡ ここのマッコリは厳選素材を使って作られているので、いくら飲んでも二日酔いにならないのだとか(笑)。




まずは肉食動物、オーストラリア人の希望でポッサム(茹で豚)とBBQダックの盛り合わせ。これは肉食動物がほぼ1人で完食。 一切れ味見したダックは塩気が強くてダックの味が良く分からず。でも塩気とマッコリは良く合う。




そして他3人が選んだ ピリ辛海鮮ヌードル。ピリ辛のシーフード・ソースにライス・ヌードル。ソウルに来たばかりで、辛い韓国料理の洗礼をまだ受けていないイタリア人の奥さんはかなり苦戦していた。それにしても新村店に比べて量がかなり小振り??




次に又肉食動物の意向でサムギョプサル(豚の三枚肉)のエゴマソース。これもかなり辛め、そしてやっぱり量が少ない。お味も量も、新村店の方が良かったような。。新村店に行けば良かったかな?でもオープン・ウィンドウの店内、気持ちのいい気候の夜にとても居心地が良く、結局3時間くらい粘ってしまった。でも次回はやっぱり新村店に行こっと。




人間文化財が作るマッコリを思う存分飲んで気持ち良くなった4人。そして弘大エリアといえば、、そう、あのお気に入りのフローズン・ヨーグルトショップ、Snow Spoon は外せない。

今回はいつも大好き!グリーン・ティーに気になっていたパンプキン、そしてパバナ。パンプキンは全然パンプキンの味がしない。。ちょっとがっかり。パッショ ンフルーツ、バナナ、マンゴーMIXのパバナもさっぱりとして美味しいけど、期待していたほどトロピカルじゃなかった。やっぱりグリーン・ティーが一番!友人夫妻はフローズン・ヨーグルトの上にガミー・ベアをてんこ盛りにトッピング。。

トゥッタッ 弘大店、お料理はイマイチだったけれど、マッコリは文句無く美味しいし、雰囲気もとてもいい。お料理重視なら新村店、雰囲気重視なら弘大店がいいかも。Snow Spoon はいつもながらとてもお勧めです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. 来月3週目にソウル旅行が決定しました。
    新婚旅行以来の旅行です・・・ヒィ
    そこでづんちゃんに宿題。
    あと1ヶ月の間に、オススメ店ランキングをお願いします。
    3日間で周れる数ね。
    づんにも会えるといいんだけど、オマケがついてるのが問題なんだよなぁ。

    ReplyDelete
  2. gonちゃん、
    お勧めのお店ってレストラン??
    絶対会いたいけど、
    新婚旅行以来の旅行を邪魔できないかぁ。。

    ReplyDelete