.eat, drink and...


10.08.2010

舎堂駅でガールズ・豚カルビ!





ずっと日本で働いていて、ソウルで職探しをするために戻ってきた韓国人の友達と、ソウル2・4号線、舎堂(サダン)駅11番出口そばの豚焼き肉屋、マッポ・・・何とか(汗)に行ってきた。彼女お勧めのこのローカルなレストラン、6時ではまだ空いていたのに、7時を過ぎた頃にはあっという間に満席の人気店。




バンチャン(おかず)の数々。白菜価格の暴騰によるキムチ不足のせいか、キムチは出てこなかった。タクワンのコチュジャン和えが美味しい。




席に着くなり、「デジカルビ2人前でいいね!?」、とお店のお兄ちゃん。ここに来る人はみんなデジカルビ(タレに漬けた豚カルビ)を頼むらしい。そしてどーんっと出てきたデジカルビ!




お肉が焼けるのを待ちながら、韓国ビール、MAXでかんぱーい!姉御肌の友人が全部焼いてくれてラクチン。お店の人とのやりとりも全部やってくれるので、こぶたと出掛けるときみたいにどきどきしなくていい(笑)。




こんがり焼けて食べられるのを待つばかりのデジカルビ。ここの豚肉、何故かとーーっても柔らかい!噛む必要がない程の柔らかさで、甘めの漬けタレの味も絶品。あっという間に2人分を平らげて3皿目を追加オーダー。




MAXもあっという間に飲み終えて、友人お気に入りの韓国で一番ポピュラーな薬酒、百歳酒(パクセジュ)を注文。今まで色々なお酒を試してきたけれど、この百歳酒は何だか漢方臭そうで敬遠していた。でもこのお酒、かすかな漢方臭はするものの、すっきりとしていてほんのり甘い白ワインみたい。飲みやすくて次から次へ、「コンペー!(かんぱーい!)」。




絶品豚カルビを思う存分堪能した後は、ご飯とテンジャンチゲで〆。このテンジャンチゲもまた辛すぎず、旨味たっぷりでとっても美味しい。美味しいお店では何を頼んでも、美味しい。

女同士、飲みまくり食べまくり喋りまくり、とても楽しい一時を過ごした。思えばこぶたと出掛けるときよりもっと飲んで食べたような。。?女子パワー恐るべし(笑)。でも次はこぶたも連れてきてあげたいな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. なんか今日のレポートはいつもより
    強いエネルギーを感じます(笑)
    豚のカルビもちゃんとあったんだねぇ。
    あればいいのに、っていっつも思ってたの。
    椀子蕎麦ならぬ椀子デジカルビ状態!
    女子パワーすごいな~♪

    ReplyDelete
  2. うぅぅぅ・・・・

    きょ、きょうも美味しく食べてるぅ~~

    ReplyDelete
  3. モンステラさん、
    あ、分かります?豚と薬酒パワーでブログもパワー全開(笑)。
    でも翌日かなーり胃もたれで苦しみましたけど。。(苦笑)。
    韓国ではこの豚カルビ、ビーフに負けず劣らず人気です。
    実は豚の方がビーフより人気かも。。。
    だって安いですもんね(笑)。

    ReplyDelete
  4. Joniさん、
    今日もやばいよ、美味し過ぎ☆
    ダイエットしなくちゃー!!!

    ReplyDelete
  5. 韓国満喫って感じ(*^。^*)(*^。^*)
    とってもおいそう♪
    このお肉!!!何者?
    ア~~羨ましい!!!
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  6. うさぎぴょん♪さん、
    韓国大満足過ぎて体重計にのれません(汗)。
    このお肉、すごいでしょ〜☆
    これ、3人前たいらげました。。どうしよう!

    ReplyDelete