.eat, drink and...


10.01.2010

南大門市場見学


 
ソウルに引っ越してきて1ヶ月半、いつも近所の新村・弘大エリアをぶらぶらするばかりでソウルの中心部を全然見ていない。天気が良かった昨日、思い立って南大門の方にでかけてみた。


南大門エリアのシンボル、南大門は2008年2月に放火によって消失、今は復元工事が進んでいる。 白い建物の中にすっぽり隠れた南大門の残骸、何だかちょっと悲しい姿。。

部屋に敷くラグがないかなーとさまよい歩いた南大門市場。様々な布団、敷布があるものの、全て花柄などの柄物、しかも色もピンクにゴールド(笑)。韓国人て、ハデ好き?ラグ購入は諦めた。


買い物は出来なかったけれど、美味しそうな肉まんを売るお店があったり、小さな路地には行列の出来る小さな食堂があったり、美味しそうな物がいっぱい!


次回はこぶたと一緒に来て、路地裏の人気店でディープ・コリア、堪能してみたいもの。でもメニュー、読めるかしら。。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. おっ南大門!行った。行った事あるよ。
    そうなんだ焼けちゃってたの。残念ね放火だなんて。
    どこにでも嫌な事する人要るんだねぇ~~。

    ReplyDelete
  2. こんにちは〜。
    なんと、カラフルな町並み(笑)。アジアを感じますね(笑)。
    そうそう、南大門って焼けてしまったんですよね。
    たまたま、先日トラベルチャンネルで、焼けている南大門の再放送を見た所でした。
    それにしても、下の写真のディープコリア、謎が多いけれどおいしそう!
    どんどん開拓できると良いですね^^

    ところで、もう仲直りはされましたか?↓
    楽しく町散策したいですね。
    (でも、何故かけんかになっちゃったりするんですよね〜。私もNYCでけんかしました 笑)

    ReplyDelete
  3. なんかこうゆう裏路地系ワクワクしますね★
    とっても賑わっているけど、平日でこんな感じなんですか?
    裏路地グルメレポート楽しみにしてます♪
    これだけお店があれば、かなりネタもちますね(笑)
    わたしも日本の裏路地系勉強しなくちゃわだ。

    ReplyDelete
  4. Joniさん、
    南大門行ったんですね。南大門見たの??
    私も見たかったなー!
    ひどいですよね、放火するなんて。。

    ReplyDelete
  5. yokoさん、
    こんにちは!
    トラベルチャンネルで焼けてる南大門、放映してるんですね。
    私は焼ける前の南大門のイメージ、見たことないんです。
    見てみたかったなー。
    ディープ・コリア、興味津々なんですが、まずは言葉を学ばないと・・(苦笑)。

    本当にくだらないことでケンカになるんですよね。
    大体私が怒り始めるのがいけないのは分かっているんですが・・(笑)。
    yokoさんのところは如何ですか?(笑)

    ReplyDelete
  6. モンステラさん、
    ね、私も路地裏大好き!!
    迷路みたいになってて、ぐるぐるぐる・・。
    特に韓国の裏路地ってすごいですよ。
    突然豚の頭が現れたり(笑)。
    早く言葉を覚えてもっと開拓しないと。
    日本の裏路地も楽しんできて下さいね☆

    ReplyDelete