.eat, drink and...


9.19.2010

弘大で発見!フローズン・ヨーグルト@Snow Spoon

 



こぶたと弘大エリアを散歩していたときに駅からほど近いところに見つけたフローズン・ヨーグルトのお店、Snow Spoon。女の子たちが群がっているこじんまりした可愛らしいお店。こぶたのたっての希望で入ってみることにした。

10種類ほどあるフローズン・ヨーグルトがグラム単位で買えるそうで、今回はピーチ・ラベンダー、ココナッツとグリーン・ティーをチョイス。トッピングも出来るのだけれど、シンプル好みのこぶたがトッピングを嫌がるので今回は無し。

こってりしたアイスクリームが好き、シカゴでもフローズン・ヨーグルトなんて、、!と敬遠していた私。ところがここのフローズン・ヨーグルトはヨーグルトの味そのものでとてもさっぱりしているのに、何故か美味しい!アメリカのフローズン・ヨーグルトと何が違うんだろう。。?

ピーチ・ラベンダーはラベンダーの香りがしなくてちょっとがっかりだったけれど、グリーン・ティーはグリーン・ティーの味がとても濃くて絶品!ココナツもとても美味しかった。ここはまた是非是非戻ってきて次回はグリーン・ティーと、、マンゴーとブルーベリーを試してみたいです!

Snow Spoon:場所はここ

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1.  こんにちは!
     美味しそう~!
     グラムで買えるとは?パリでもマカロンなど1個単位ではなくグラム単位のお店もあるけれど、アイスクリームなどはグラム単位ではなかったなぁ~!
     グリーンティは、抹茶風なのですか?
     興味津津!
     こぶたさんの笑顔だ素敵ですぅ~!

     ↓サンサチェン、ロゼを思わせるような色合いできれいですね。
     グビグビ飲んでしまいそうだわ!
     でも、薬膳なので体にもよさそうなので、飲みすぎても大丈夫かしら???(笑)

    ReplyDelete
  2. 久しぶりにこぶたさん登場ですね♪
    相変わらず、笑顔が素敵~!!
    グリーンティー味のフローズンヨーグルト??
    ソフトクリームの味を連想したらよいのでしょうか?

    ReplyDelete
  3. みつ坊さん、
    こんにちは、1日中雨のソウルです。。
    そうなんですよ、グラム売りなんですよ。
    グリーンティーは濃い抹茶の味なんです。
    韓国はここのところ健康ブームらしくて、
    抹茶も大人気のようですよ。
    抹茶味のもの、良く見かけます。
    私も抹茶味大好きなので嬉しいです!

    サンサチュン、ボトルも可愛いし色も綺麗だし、
    女子心をくすぐるんですよね。
    身体にいいお酒らしいので、多少深酒しても大丈夫かも(笑)。
    それにしても韓国には「身体にいいお酒」と
    言われてるものが良くあるのですが、ほんとかなあ。。(笑)。

    ReplyDelete
  4. トドこさん、
    こぶた、久しぶりですか??
    と、過去記事を遡ってみたら、
    ほんとですね、こぶたが出てない!
    食べものに夢中でこぶたがおろそかに、、(笑)。

    このお店、全体的にピンクに花柄でとても乙女チックなんですよ。
    お客さんも若い女の子が多いし。
    そこにこぶたが行きたがるんです、ヘンですよね??
    本当にスウィート・トゥースで困ります。
    あ、実は女の子目当てだったりして、、(笑)。
    ソフトクリームじゃないんですよねー。
    まったりしたフローズンヨーグルトの抹茶味です。
    (全然説明になってませんね。。。:)

    ReplyDelete
  5. ミント味のフローズンヨーグルトが出てこなくって
    ホントよかった~(笑)
    抹茶が濃厚なのはポイント高いですねぇ。

    こちらのお店の販売促進ポスターみたくて
    この写真とってもいい感じ★

    ReplyDelete
  6. junebugちゃん!フローズンヨーグルト美味しそう!ココナッツまであるなんて種類豊富だね〜。私は最近ハーゲンダッツのグリーンティーを買ってわくわくしながら食べたら、まったく抹茶の味がしなくって、けっ、こなもんかい?ってがっかりしちゃったよ。こぶた君、さわやかだね。よろしくつたえてくださ〜い。

    ReplyDelete
  7. モンステラさん、
    これは英語でGreen Teaって書いてあったから
    大丈夫だったの。
    そうじゃなかったらどきどきだったでしょうけど(笑)。
    抹茶は濃ければ濃いほど(?)いいですね☆

    この写真、お店がポスターとして買ってくれないかなぁ(笑)。

    ReplyDelete
  8. Loganちゃーん!
    このフローズンヨーグルトね、めっちゃ美味しいよ。
    もうシカゴの、食べれないよ(笑)。
    なんていうか、まったりしてるの。
    Whole Fatのヨーグルト使ってるのかなあ。
    でもカロリー低いんだって。食べに来てー!!!
    カボチャ味まであるんだよ、試したいでしょ〜♪
    ハーゲンダッツの抹茶味、美味しかった気がするけど。。
    そういえばアメリカでは食べたことないかも。
    日本のとまた違うのかもね。

    ReplyDelete