.eat, drink and...


9.07.2010

アックジョンでトッポギ@Redpepper

ソウルに来て以来、ずっと行ってみたかったソウル一番のお洒落エリア、アックジョンにこぶたと行ってきた。素敵なレストランにカフェにブティックが並び、歩いている人たちのファッションもとても洗練されている。通り過ぎる車もドイツ車が多い。綺麗だけど、、やっぱり私たちが住む雑然とした学生街、新村がいいね、と2人で頷き合った。





電車を乗り継いでやってきたアックション、せっかくなので食事をして帰ることに。ソウルナヴィで見て気になっていたトッポギのお店、 Redpepper に行ってみることにした。メニューは勿論ハングル、でも日本語の話せる親切な店員さんがいてほっと一安心。

辛い赤、中くらいの辛さの黒、辛くないクリームの白があると言われ、中間の黒のトッポギをオーダー。出てきたバンチャンはアメリカを思い出すような粉っぽいクラム・チャウダー。これって絶対缶から出して暖めただけ...(笑)。




チーズ入りの物を含めて、数種類のトッポギに麺、4個のムール貝が入った黒いソースのトッポギ。これをテーブルの上のコンロで炒め煮。ソースの味はジャジャ麺の甘辛味。美味しいんだけど、、もうちょっと何か、具が欲しいなあ...(笑)。




締めは残ったソースにたっぷりのバター、ご飯を入れてチャーハンに。店員さんがテーブルで作ってくれるこのチャーハン、ご飯を鉄板に焼き付けるようにして炒めるので、ご飯が香ばしくなって美味しい!トッポギそのものよりもこのチャーハンが美味しかった。

トッポギ、チャーハンにビール3杯飲んで全部で17,800ウォン。安いんだけど、、何だか炭水化物でお腹が膨れた感じ。もし次回来たら、海鮮トッポギをオーダーしてみたいな。でも次回、、もう来ないだろうな(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. お久しぶりです。
    毎日韓国してますねぇ~~。羨ましい事。
    私も韓国料理大好き!そして韓国のお酒もね。
    焼酎ってマッコリって言うの??

    ReplyDelete
  2. Joniさん、お久しぶりです!
    ソウルに移っても遊びに来て下さって嬉しいです☆
    毎日コリアン漬けですよ(笑)。
    焼酎はソジュ、マッコリは日本でいうどぶろく。
    白濁した濁り酒なんですけど、乳酸菌たっぷりで
    美味しいんですよ。ちょっとはまってます!
    これからもよろしくお願いしますー☆

    ReplyDelete