.eat, drink and...


9.08.2010

Market O Baked Potato Fromage



 
 
日本の雑誌で「美味しい!」と読んでからずっと気になっていたコレ、Market O Baked Potato Fromage。オーガニック素材を使った身体に優しいスナック、らしい。チーズ味のベークド・ポテト?チーズ大好きの私は興味津々!先日さっそく念願かなって買ってみた。2,000ウォンでラッキーなことに20%増量中(笑)。




小袋2袋入りで中身はこんな感じ。揚げてあるのではなく、ベイクされているので軽くてさっぱり、ほのかなチーズの味。実はチートスのようなこてこてチーズ味が好きな私にはちょっと物足り無いかも?軽くてさくさくっとした感じは後を引いて美味しいのだけれど、もうちょっとチーズ味が強くてもいいなぁ。ヘルシー志向なこぶたはとても気に入っていました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. こんにちは。
    なんだかおしゃれなスナックですね~。
    Fromageというところやパッケージもなんだか洗練されてますよね。
    私もアメリカに来てから?か、チーズ味はガツンときいたものが好きです。
    あの指がオレンジ色になるチーズパフも初めはおののいていたのに、最近はぱくぱく食べてしまってますからね~(笑)。
    韓国や日本は一般的にスナックもアメリカに比べると“上品”な感じがします(笑)。
    ↓、そういうおしゃれなところがあるのですね~。
    なかなか想像しにくいのですが、東京と同じような風景だと思えば良いのでしょうか。

    ReplyDelete
  2. junebugさんに感化され?!主人の本棚に眠っていたチョナンカン(懐かしい。。。)のハングル本をひっぱり出してみました。
    ちょっと覚えてみたものの、今コメントを書きながら既にほとんど忘れてる、、、(汗)
    私も、濃いめのしっかりした味が好きかも。

    ソウルも、私の行った7年前とは随分変わっているんだろうなぁ。
    韓国は身近な国だったのに、今は遠い〜!

    ReplyDelete
  3. 私もまったり濃厚なチーズ味がいいな~。
    旦那はモッツァレラ&スイスチーズが好きですが、私はチェダーをかじりつつワインを飲んでます♪

    ReplyDelete
  4. おいしそ~ですねぇコレ♪
    米国にもきてるかな???
    今度チェックしてみます★

    そうですね。
    頑張って日本のお菓子を真似している国がありますが、
    どれもこれもなんかパンチが足りないんですよね(^^ゞ
    日本産のお菓子の微妙な味付けセンスはなかなかのもんです。

    ReplyDelete
  5. Reikoさん、
    こういう風に英語表記があると中身が分かっていいですね(笑)。
    でもほとんどの場合勘に頼って食材を買う日々です。
    原材料etc.チェック出来ないので少し不安です。
    このスナックはちょっとお上品ですけど、キムチ風味チップス
    など、アメリカーン的色をしたもの、良く見かけますよ(笑)。
    身体に悪そうで買ったことはないのですが。。
    日本のスナックが一番やっぱりヘルシーかも。
    いくらソウルで一番のお洒落スポット!と言えども、やはり東京とは違いますね☆

    ReplyDelete
  6. yokoさん、
    yokoさん、本当に韓国語勉強されていたのですね!
    私なんてもう諦めちゃって何もしてません(苦笑)。
    秋から、クラスでも取ろうかなーと思ってますが。
    その前にハングルくらい読めるようになっておかないとダメですよね。
    7年前のソウルですか、かなり変わっているんでしょうね。
    1年で相当変わったって友人が驚いていましたよ。
    どんなに変わったか、見に来てくださーい!
    でも確かに遠いですね。。。(苦笑)。

    ReplyDelete
  7. トドこさん、
    本物のチーズは何でも好きですが、「チーズ風味」のものは
    身体にわるそーな指をしゃぶりたくなる物が好きです(笑)。
    これはちょっと私にはお上品過ぎました☆
    お上品なこぶたは喜んで食べてましたけど。

    ReplyDelete
  8. モンステラさん、
    韓国発アメリカ行きのお菓子ってあるんですかね??
    コリアン・タウンに行けばあるのかなー。

    そうそう、これって絶対日本製品のパクリ!っていうの
    良くみかけますね。でも味はびみょーに違う。。
    日本はやっぱり職人の国ですよね、スナックでさえも
    繊細な「旨味」、さすがです(笑)。

    ReplyDelete
  9. づんちゃん
    本当にご無沙汰しています。
    でも
    たまにブログ覗いて
    づんの近況チェックしてました。
    ソウルバージョンまだほとんど読んでないんだけど
    11月にいくかもなのでしっかり勉強させていただきます。
    づんちゃんどんどんリサーチよろしくね。

    このポテトのお菓子、近所の東急ストアで298円で
    売っていたの。
    韓国のお菓子らしからぬキレイなパッケージだったので
    とっても気になったのだけど
    試すには高いんだか安いんだか判断しかねて見送ったけど
    私もちょっと食べてみたくなりました。

    私もハングルもっと勉強しておけばよかったな。

    ReplyDelete
  10. gongonちゃん、久しぶり!元気?
    ブログ読んでくれてるんだね。
    11月にソウルくるの?
    ゆーちんたちとくる?ほんとに?
    それはめっちゃ楽しみだわー☆
    絶対来てね、首長くして待ってるから。
    久しぶりだよね、ほんと。。
    通訳、お願いね(笑)。

    このお菓子、日本でも売ってるんだねー、びっくり。
    あっさりしてるからgongonは好きかも。

    ソウルに来るまでにハングル、思い出して
    おいてねー!

    ReplyDelete