.eat, drink and...


9.09.2010

イテウォンでイタリアン@Macaroni Market





ソウルに住み始めてちょうど1ヶ月、気付けば日々韓国料理漬け。外食をするときはいつも安い韓国料理レストラン。家で料理するときも外国の食材が高いので自然、韓国料理か韓国風和食になる。

そんな先日、イテウォンに住む友人とこぶたと3人でディナーに出掛けることに。せっかくソウルの六本木(?)イテウォンにいるのだから、という訳でソウルに来て初めてイタリアン・レストランに行ってみることにした。今回行ったレストランは友人お勧めのMacaroni Market(マカロニ・マーケット)。友人はクランベリー・モヒート、こぶたと私はチリの赤ワインで乾杯!




シンプルなメニューの中から、前菜にはとてもフレッシュなスモーク・サーモンのサラダ、レンティス豆添え。シカゴではお目にかかれないような肉厚なスモーク・サーモン!




メインはパスタ2種類をシェアすることに。ベーコンとマッシュルームのちょっとピリ辛アマトリチャーナ。アメリカ流の山盛りパスタを見慣れた目には量が少なく見えてしまうけれど、プレゼンテーションは素敵。




そしてゴルゴンゾーラとポルチーニのパスタ。「トマトのタッチ」と書いてあったので、ほんのりピンク色のソースかと思ったら思いっきりトマトソースだった(笑)。でもしっかりゴルゴンゾーラの味がして久しぶりのこってりパスタ、とても美味しかった。

ちょっと素敵なカフェ風のインテリアに美味しいパスタ。広い店内に大きく取られた窓からイテウォンの街路樹も見えて居心地がいい。ここは是非また戻ってきたいレストラン!




食後はMacaroni Marketの下にあるLa Boccaでデザート・タイム。そういえば、韓国でスウィーツを頼むのも初めてかも??綺麗なケーキの並ぶショーウィンドーから選んだのは、アール・グレー風味のティラミスとオレンジ風味のチョコレート・ムース、アランチャ。どちらもとても繊細、高品質の材料で作られた優秀ケーキ。

美味しいディナーに美味しいデザート、友人のお陰でちょっとソウルのレストランのイメージまで変わった、こぶたも私も大満足のディナーでした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

13 comments:

  1. わぁ☆なんだか韓国料理じゃないだけで新鮮ですね(笑)
    ゴルゴンゾーラのパスタ、文章を読みながら写真を見て、“ん?どれがゴルゴンゾーラのパスタ??”と思っちゃいました(^-^;)
    読み進めて納得、見た目は思いっきりトマトソースですね(笑)
    でも、しっかりゴルゴンゾーラ味が付いてるなんて、おいしそーです☆
    ティラミス!!アールグレー風味のティラミスなんて、うらやましい!!
    アメリカにいると、なかなか美味しいティラミスに出会えないんですよねぇ…。
    パスタもチョコムースも、アートな感じが素敵ですね☆

    ReplyDelete
  2. なんだなんだ~(*^_^*)
    こうゆうのもあるんですね~♪
    なんだか、ホッとしましたよ~(笑)
    プレゼンテーションもステキだし
    デザートも充実してるみたい★
    韓国目線の外国料理ってどんなのかな?
    って思ったんですけど、普通にイケそうですね。

    ReplyDelete
  3. そういえば、junebugさんの日記 毎日韓国料理が載ってました。(笑)おいしいイタリアンが食べれてよかったですね。韓国のイタリアン 量が日本サイズ?でしょうか?そう思ってしまうのは シカゴにいる私だけ? 
    サーモンもデザートもおいしいそう♪

    ReplyDelete
  4. ソウルじゃなくって、「シカゴのこぶた」を読んでいるのかと思っちゃいました・・笑。
    ほんと、サーモン肉厚ですね!!
    お料理のプレゼンテーションもかわいい~。
    ちゃんと手をかけてる感じがいいですね♪

    ReplyDelete
  5. 良いお店見つけちゃったのですね♪
    どれも美味しそう(*^。^*)(*^。^*)
    チリワインにサーモン(^_-)-☆良いな♪
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  6. 日向夏さん、
    久しぶりのイタリアン、美味しかったですー。
    韓国料理のお店の倍はしますけど、たまには、、ね(笑)。
    私、アメリカのイタリアン・レストランのティラミス、
    大好きでしたよ。
    おっきくってクリーミーで・・・!
    私もアメリカーンな好みになっちゃったのかな?
    あんなおっきなティラミスが少し恋しいです(笑)。

    ReplyDelete
  7. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  8. モンステラさん、
    そうなんですよ、実はこういうのも
    ちゃんとあるんですよ(笑)。
    ただ韓国料理を食べに行くよりずっと高いですー。
    あとメニューのオプションも少ないですね。
    トマトソース・メインで5種類のパスタ、少し寂しいですよね。
    でもパスタもデザートもお味はとっても良かったです。
    パスタもきっちりアルデンテで美味しい☆

    ReplyDelete
  9. GYIUさん、
    そうですよね、本当に日々韓国料理漬けですよ。
    ディチェコなどのフツーのパスタがとても高くて、
    韓国製のパスタやチーズがとても美味しくなかったり。。
    気付くと韓国料理・和食を食べている日々です。
    韓国のイタリアン、日本のポーションですよね。
    私も出てきたとき、「少なっ。。」って思いました。
    完全にアメリカン・ポーションに慣れてますね(笑)。
    あ、でも韓国料理を食べに行くとすごい量なんですよ!

    ReplyDelete
  10. トドこさん、
    「シカゴのこぶた」に戻った感、ありますねー(笑)。
    久しぶりの素敵イタリアン、美味しかったです。
    パスタの湯で加減が完璧で感動しました!!
    デザートの繊細な味付けも良かったです。
    素敵なプレゼンテーションもgood!!
    たまにはやっぱりイタリアン、いいですね☆

    ReplyDelete
  11. うさぎぴょん♪さん、
    お友達のお陰で素敵レストラン、見つけちゃいました。
    素敵な窓際席で、素敵タイムでしたよ。
    イタリアン&スウィーツ大好きなこぶたも大喜びでした。

    ReplyDelete
  12. リピートしたくなるレストラン、見つかって良かったですね^^
    デザートも繊細でおいしそう☆
    ゴルゴンゾーラのトマトソース???には驚きましたが、意外とありなのかも!

    ReplyDelete
  13. yokoさん、
    久しぶりの美味しいイタリアン、何だかホッとしました。
    韓国にいるんだから!と、頑張って韓国料理ばっかり
    食べていたような気がします(笑)。
    ゴルゴンゾーラのトマトソース、アリですねー。
    これ、私もお家で作ってみたい!と思ったのですが、
    ソウルのゴルゴンゾーラ、1財産のお値段です(笑)。

    ReplyDelete