.eat, drink and...


9.30.2010

汝矣島(ヨイド)散歩



お天気が良かった先日、ソウルを流れる漢江に浮かぶ中州、汝矣島(ヨイド)にこぶたと散歩に出掛けた。近年一気に開発されたというこの漢江沿い、このヨイドも綺麗な公園に整備されて家族連れ、カップルで賑わっている。川の向こうに見える山並みがどこまでも平野が続くシカゴから来た目に美しい!


こぶたもベンチでのどかにくつろいで、、いるはずが実は2人でケンカになってすねている図(笑)。ケンカの内容はどこのカップルにもある些細なこと。何もこんな所でケンカなんかしなくてもいいのにね。


ヨイドには観光名所になっている地下3階、地上60階ののっぽビル、63ビルがある。今年は10月9日にこの63ビルの前でソウル世界花火大会が行われるらしい。我が家からも良く見えるこの63ビル、花火も見えるかなー?ちょっと楽しみ。


63ビルの1階にはパリの有名ブランジェリー、エリック・カイザーが入っている。パリに住んでいた頃にはこのカイザーのパンは特にこぶたのお気に入りだった。


パリでも高めのカイザー、ここソウルは、、もっと高い(汗)。でも良く賑わっている。みんなお金持ちなのね。。この日はディナーの予定があったので何も買えなかったけれど、次回は大枚はたいてバゲットでも買ってみようかな。でも東京のカイザーもお値段の割りにちょっとがっかりだったし。。やっぱり止めるかな。

63ビルの展望台には12,000ウォンで登れるらしい。いつかソウルの夜景を見に登ってみたい。カイザーはどうしようかなぁ。。それまで悩みます(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. 神戸っぽい所ですね~ここ。
    この後ろ姿は、すねすねこぶたちゃんだったのか。。。
    いつも仲のいいお二人のイメージがあったので
    このようなSHOTもなんか親近感沸きますね(笑)
    というか、もうとっくに&勝手に親近感沸いてましたけどね(^^ゞ
    パリの老舗パン屋さんを導入しているということは、韓国人ってやっぱりパン好きなんですね。この辺も最近、韓国系パン屋さんがんばってるんですよ。

    ReplyDelete
  2. 何が恋しいってパン屋さん!!
    ハワイっておいしいパン屋ないです・・涙。

    こぶたさんもすねたりするんですね。驚きました(笑)。
    すねてる後姿も素敵ですよ~。

    ReplyDelete
  3. ちょっとすねたこぶたちゃんの哀愁漂う肩・・・
    パンでも食べて仲直りして~!

    ReplyDelete
  4. モンステラさん、
    ヨイド、神戸っぽいですか?
    私は神戸は行ったことないので分からないです。
    神戸、行ってみたいなー。
    私たち、良くケンカするんですよ。
    ケンカというより私が怒ってこぶたがすねるんですが(笑)。
    私もモンステラさんに勝手に親近感抱いてますー☆
    いつかLAに遊びに行きたいと勝手に思い描いてます(笑)。
    韓国人て意外にパン好きなんですよね。
    でもそのレベルは、、ノー・コメントにしておきます(笑)。

    ReplyDelete
  5. こんにちは。
    この公園素敵ですね~。
    天気の良い日にほんとのんびりと歩いてベンチで休憩して、というのいいですね~。
    高層ビルを公園から眺めるのも良いですね。
    パンは悩むところですね。
    確かに高いお金を出して、期待していたのに、味がイマイチっていうとかなりがっかりしますもんね。。。

    ReplyDelete
  6. トドこさん、
    ハワイって美味しいパン屋さん、無いんですか?
    ハワイでとても美味しいポテトのパンを食べたような。。(笑)。
    韓国も美味しいパンって少ないですよ。
    特にハード系はかなりレベル低いんですー。
    オーブンが無いので自分で焼けないし、困ってます。
    こぶたはすねますよ。
    というか、私がしょっちゅう怒るので、機嫌を取ろうとして
    失敗してすねる、というのがいつもの図です(笑)。
    すねすねの後ろ姿、素敵、ですか??
    本人に伝えておきます、喜びますよ☆

    ReplyDelete
  7. Joniさん、
    肩の張り具合からすねすねなのが分かりますよね(笑)。
    あっという間に仲直りしましたよー☆
    パンは食べなかったけど。高過ぎ。

    ReplyDelete
  8. Reikoさん、
    このビル、我が家からも小さく見えるんですよ。
    夕暮れになると夕陽を反映して金色になるんです。
    道理で別名ゴールデン・ビルですって!
    パンは悩みどころです。。
    高いお金を払えばまあまあのバゲットが買えるのですが
    それもそう美味しい訳ではなく。。
    でもパンて重要ですよね。
    Reikoさんみたいに自分で焼ければいいのですが、
    ここにはオーブンも無いので。。(嘆息)。

    ReplyDelete