.eat, drink and...


9.06.2010

マッコリ日記3:麹醇堂ウグッセンマッコリ





麹醇堂(クッスンダン)の生マッコリ
新村のグランド・マートで1,300ウォン
国産米100%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の翌日。

多分ソウルでソウル長寿マッコリの次に最も飲まれている生マッコリ。お店では何度も飲んでいるけれど買って家で飲むのは多分2回目。 強い炭酸味でかなり軽口。飲み易いけれどお米の旨味、クリーミーさが全く感じられずちょっと物足りない。発泡の強い軽口のマッコリなので、マッコリ初心者やお酒に弱い方にお勧めのマッコリかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. チヂミもマッコリも美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    韓国満喫~~良いな~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  2. こんにちは。
    チヂミ、私実は食べたことがないのですが、一度は試してみたいなあ、と思っているもの。
    美味しそうです~。
    赤いほうはかなり赤いですが、ものすごく辛い、というわけではないのですね。
    ちなみに、チヂミってなにかソースみたいなものをつけて食べるのでしょうか?
    それともすでに生地自体にしっかり味がついているのかな?
    素朴な疑問です(笑)。。。
    マッコリ、一本百円って、とっても安いのですね~。
    だってアルコールですもんね。
    ジュースみたいな値段ですよね~、それは(笑)。

    ReplyDelete
  3. キムチチヂミ美味しそうですねー。
    ピリ辛もチヂミも好きな私には写真だけでたまらないです(>_<)☆
    こないだから気になってたんですが、韓国のお酒ってペットボトル入りが普通ですか?
    ペットボトル率かなり高いような気が…。
    日本にもアメリカにも、ペットボトルのお酒ってないですよね?…たぶん。
    今日のマッコリはボトルもお値段もジュースみたいですね(笑)

    またまたついでですみません。
    ブックマーク、ありがとうございます☆

    ReplyDelete
  4. 今回のマッコリはボトルのラベルからも
    さわやかさ&スッキリさが伝わってきます~♪
    ミントチョコのやつは全然伝わってませんでしたが(笑)

    ReplyDelete
  5. うさぎぴょん♪さん
    チヂミにはやっぱりマッコリですね。
    九州、台風大丈夫ですか??

    ReplyDelete
  6. Reikoさん、
    チヂミ、そういえばアメリカのコリアンではあまり見ないかも?
    私も初めて食べたのは日本の居酒屋でしたよ(笑)。
    たっぷり入ったニラにシーフード、これをちょっとピリ辛の醤油タレ
    で頂くんですよ。この醤油タレには良くみぢん切りのお葱が入ってます。
    ごま油の風味がするタレや、コチュチャン風味のタレなど、
    お店によってタレも違うみたいですね。
    キムチのチヂミはほんのり辛いかなー程度の辛さでしたよ。

    本当にマッコリの方がお水より安かったりして!!
    韓国、危険です。簡単に安く酔っぱらっちゃうので!(笑)

    ReplyDelete
  7. 日向夏さん、
    マッコリは大体ペットボトル入りですねー。
    ちょっと高級な物だと瓶入りもありますが、私はまだ
    買ったことないです(笑)。
    果実酒や薬酒はちゃんと瓶入りなのですが、やはり
    マッコリは庶民のお酒なのでしょうね。
    ペットボトルでコスト削減しているのでしょうか。

    そういえばアメリカでも日本でもペットボトル入りの
    お酒、無いですね??
    韓国ではお酒がもっと生活に密着しているのかもしれませんね。

    ReplyDelete
  8. モンステラさん、
    このマッコリ、すっきり爽やかーなマッコリでした。
    天然乳酸菌たっぷり的なお味、お肌にも良さそう☆

    ReplyDelete