.eat, drink and...


9.25.2010

マッコリ日記7:麹醇堂缶マッコリ





麹醇堂(クッスンダン)米マッコリ
国産米100%使用

こぶたの風邪が良くならず、今日は休肝日にすると言われた昨日。こぶたは休肝日でもいいけれど、私はやっぱり何か飲みたいな、と思って買ってみた麹醇堂(クッスンダン)の缶入りお米100%のマッコリ。

お一人様用にぴったりな小振りサイズ、安さ(50円!)に惹かれて買ってみたものの、美味しくない...。加熱処理されていない瓶入りの生マッコリに飲み慣れてしまったせいか、フレッシュさに欠けてどーん...と重い味。発泡性も無く、お米のフルーティーさも感じられない。

もう生マッコリしか飲めない身体になってしまったのか、私...。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. ワンカップ、マッコリバージョン★
    junebug さん、マッコリマスターって呼んでいいですか?(笑)

    ↓お肌によさそうなエキスたっぷり美容液。
    ビンもオシャレ★
    私も同感で、世界のスーパーモデルさん愛用の素晴らしい製品もいっぱい出ていますが、やはりアジア人にはアジア人の肌で試験された製品が一番合うと思うんですよね~。

    ReplyDelete
  2. モンステラさん、
    そういえば、これ、ワンカップ・マッコリですね。
    マッコリマスター、実は狙ってます(笑)。
    こんなにマッコリにはまるとは思わなかったー☆

    シカゴでは日本の化粧品が高くて輸入ものを使ってましたが、
    やっぱりアジア人にはアジア人向けに開発されたものが
    合うんだなって私も再任しいしてます!

    ReplyDelete
  3. ほうほう、缶まであるんですか?
    電車でおっちゃんが飲むようなイメージなんですが・・。
    これをワイングラスに注いで飲んでるのですね~笑。

    ReplyDelete
  4. ははは!電車でおっちゃんが飲んでるワンカップ・マッコリ?
    いやーこちらではおっちゃんが飲んでるのはいつも瓶入り、
    ソウル長寿マッコリです。
    このちっちゃな缶マッコリ、いったい誰が飲んでるんでしょうね?
    マッコリ用のとっくりが無いのでワイングラスです。
    っていうか、グラスがワイングラスしかない。。。

    ReplyDelete