.eat, drink and...


9.18.2010

韓国のお酒:サンサチュン





ほんのりピンク色のちょっとロマンチックなサンザシのお酒。「果実酒」ではなくて「薬酒」と書いてあったものの、サンザシのお酒なんだからフルーティーよね?と一口飲んでびっくり。すごい漢方薬臭。。

調べてみたらサンザシの実だけではなく、漢方の薬材としても使われる山茱萸(さんしゅゆ)を原料に作られた「腰痛持ちの人が飲む薬酒」だそう。腰痛だけでなく胃腸の働きを助ける効用もあるとのことだけれど、この鼻につく漢方臭、、ちょっとダメだわ〜。

「薬酒」と書いてあるお酒には要注意、なのかも。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. 私も同じ失敗あるある!(笑)
    韓国の果実酒で「梨酒」ってのを飲んだことあるんですけど
    ダメでしたねぇ(>_<)
    みずみずしい梨の甘いお酒かな~と
    思い込んで買ったのですが?????
    梨の味はいずこへ~って感じのお酒でした(^^ゞ

    ReplyDelete
  2. まるでロゼのワインを思わせるような美しい色なのに・・・。漢方薬臭ですか。腰痛に効くならちょっと興味ありますが(笑)
    結局このボトルは飲みきったのでしょうか。気になります。

    ReplyDelete
  3. 見た目はおいしそうな色なのに・・笑。
    食べるの好き、飲むの好き!!でも胃腸が弱くてしょっちゅう胃が痛くなる私。飲みながら胃の働きも助けてくれて漢方の臭いがしないお酒、見つけたら教えてください♪

    ReplyDelete
  4. モンステラさん、
    梨酒なんてあるんですね!
    知りませんでした。
    美味しそうだけど、ダメでしたか〜。
    でもでも、、、飲んでみたい!
    (これだから失敗するんですね:)

    ReplyDelete
  5. Lobsterさん、
    綺麗な色ですよね?
    でもすごい臭いです、、。
    ほんとに腰痛に聞くのかも、「?」。
    残りはまだ冷蔵庫で眠っております。。(笑)。

    ReplyDelete
  6. トドこさん、
    ねー、ホント綺麗な色ですよね。
    しかも「サンザシ酒」だなんて美味しそうに聞こえる。。(笑)。
    トドこさん、胃腸弱いんですね。
    サンザシ酒、好きな人は好きみたいなんですよ。
    トドこさん、試してみる??

    ReplyDelete