.eat, drink and...


9.17.2010

ランチ@西江大学スカイビュー

昨日また、こぶたの同僚とランチに出掛けた。いつもいつも、私まで連れていって貰って何だか申し訳ない。でも有り難いご好意、断る訳もなく喜んでくっついて行った。




今回連れて行ってくれたのは、西江大学語学堂の建物の最上階にあるスカイビュー。眺めがいいから是非!と連れて行ってくれたのだけれど、生憎窓際の席は埋まっていた。でも「眺め」と言っても特に何が見える訳でも無さそう(笑)。




私が頼んだのは韓国版ちらし寿司。ご飯にお刺身や野菜がのっかっていて、これにコチュジャンを好きなだけ入れぐわぁーっと掻き混ぜて食べる。ところが...このご飯にのっかった刺身(写真の中の白い四角い塊)がこちんこちんに凍っている。韓国のマグロ刺身は凍っていると噂に聞いたことはあったけれど、ここまでこちんこちんとは...!同僚の手前、文句も言えず、こちんこちんの塊を必死にガリガリ噛み砕いた。




こぶたと同僚が頼んだのは中華料理のように見えるシーフードのあんかけご飯。珍しく全く辛くなく、具沢山で美味しい。しまったな。。。(苦笑)。

こぶたと同僚が専門的な話で盛り上がっている間に私は1人、こちんこちんの刺身と格闘していたランチだった。それでもやっぱりスカイビュー、清潔感のある高層階の気持ちのいいレストランなので、ちょっとお茶するにはいいかも。でも冷凍こちんこちん刺身には要注意です(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. あのまんまですかぁ!(笑)
    確かに、かちんこちんのままマーケットでも売られてるけど
    食べるときくらい解凍して欲しかったわ~。
    これも文化の違い?こっちの方がウケルのでしょうか?(謎)
    韓国の青春ドラマにでてきそうな~(って見たことないけど)
    GOODローケーションな学食だこと~♪

    ReplyDelete
  2. うぉ~、おいしそうっ!!と思って写真を眺めましたが、そうですか、凍ってるんですか??笑
    なぜ?解凍してから盛り付けたらいいのに・・。
    凍ってるほうがフレッシュ!!と思っているとか?
    シカゴだったら、美しいレイクビューですよね。
    韓国のスカイビュー、夜はきっと夜景がきらきらきれいなんでしょうねぇ。

    今日はわたしも旦那も休み。庭でBBQしようねーと言い残し、友達の家に遊びに行ったまま帰ってこない旦那。
    お腹すいて、Costcoで買った生ハムかじりつつワインを飲んで待ってます。お腹すいたよ~。

    ReplyDelete
  3. 韓国版ちらし寿司??
    マグロが凍ってるって初めて聞いたよ。
    週末JunebugさんのBlogで韓国料理食べたくなったあたし。行ってきたわ。ビビンバとか冷麦みたいな冷たい黒い麺とかきむち餃子食べて満足よ。

    ReplyDelete
  4. モンステラさん、
    もうちょっと早く出して解凍しておくこと出来ないんでしょうかね。
    それともホントに韓国人はかちんこちんがお好き?
    私は歯が痛くなりましたよ〜(苦笑)。
    学食っていうより素敵なカフェって感じでした☆

    ReplyDelete
  5. トドこさん、
    大袈裟でなく、かちんこちんです。
    歯と顎が痛くなります。なんで??
    シカゴだったら真っ青なレイクビューにスカイライン!
    こちらは、、ロケーションのせいで特に何も見えません(笑)。
    ソウルももっとロケーションのいい所に行けば
    綺麗な夜景もあるんでしょうね。
    今度探してみよう♪

    庭でBBQですか〜、わんこちゃんも一緒に!
    いいな〜、楽しそうだな〜。
    しかもコスコの生ハムにワインですか。。。
    ご一緒に旦那様待ちたかったです!!(笑)

    ReplyDelete
  6. Joniさん、
    韓国のマグロって本当に凍ってるらしいですよ。
    Joniさん、ビビンバ食べに行ったの!
    私はソウルに来てまだビビンバ食べてないんですよ。
    プルコギもカルビも。何食べてるんだか。
    韓国って豚肉ばっかり食べてる気がします(笑)。

    ReplyDelete