.eat, drink and...


9.14.2010

マッコリ日記5:世宗生マッコリ





世宗生マッコリ
ギャラリア百貨店で1,400ウォン
国産米100%使用

特に何を買うつもりも無く、冷やかしで入ったギャラリア百貨店。それでもまず向かったのは勿論マッコリ・コーナー(笑)。そこで品卸しをしていたおばちゃんに勧められてつい買ってしまったのがこちら。

味はほのかな甘みに自然発酵らしいほのかな炭酸、濃すぎず薄すぎず、後味もすっきり。全てにおいてパーフェクトなバランス。さすがギャラリア百貨店の目利き、こぶたも私も今までで一番気に入ったマッコリでした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. Oh~~~まっこり日記だぁ~。
    あたし一度も口にしたことないから今度韓国料理にいったら
    絶対頼んでみるわ。
    興味深々!! はやくのんでみたい。

    ReplyDelete
  2. このラベルなら分かり安ーい(笑)
    今の所これがベストね。
    φ(..)メモメモ
    それに合わせたのが塩サバ!
    想像しただけでも合いそう合いそう♪
    ちびちびサバをつまんでは
    ちびちびマッコリ★
    大人な飲み方だわ~♪

    ReplyDelete
  3. マッコリをスーパーに買いに言ったんだけど、JINROのマッコリしかなくって、生って字も無いし~~どうしようと考え中なの。。。
    今度は酒屋に行ってみるつもり♪
    このマッコリ呑んでみたいなヽ(^。^)ノ
    ポチ凸!

    ReplyDelete
  4. こっちでも売ってますかねぇ??
    日本酒の種類がとっても少ない・・ということは、マッコリもどうかな?
    鯖の塩焼き!!お酒がすすみそうですね~笑。

    ReplyDelete
  5. Joniさん、
    アメリカのマッコリは美味しくないかも〜(汗)。
    だって「生」のマッコリが美味しいけど、アメリカ
    には無いはず。。
    もし「生」マッコリがあったら絶対飲んでみて!
    美容にもいいんだって(笑)。

    ReplyDelete
  6. モンステラさん、
    ね、おっきく「生!」って書いてあるから(笑)。
    チビチビ鯖にチビチビマッコリ、、
    韓国のおやじ、ですねぇ(笑)。
    でも渋ーいマッチングで最高でした!

    ReplyDelete
  7. うさぎぴょん♪ said...
    うさぎぴょん♪さん
    JINROマッコリかー、どうなんでしょう??
    やっぱり韓国の外では「生」マッコリは
    なかなか見つからないのかなあ。。
    福岡は韓国から近いし、生マッコリ飲みに来ちゃった
    方が早いかも(笑)。
    私も福岡に行きたいーっ!

    ReplyDelete
  8. トドこさん、
    ハワイ島で生マッコリですか、、、
    ちょっと難しいかも??(汗)
    アメリカ本土でも生マッコリ、無さそうですもんね。
    ハワイ島は鯖ってあります??
    シカゴではなっかなか手に入らなくて。。
    今本当に毎日青魚の日々です(笑)。
    青魚食べ始めたら、お肌の調子もいいー。
    オメガ3のお陰かな?

    ReplyDelete