.eat, drink and...


9.03.2010

マッコリ日記2:ウリサルマッコリ [生]





ペサンミョン酒家のウリサル・マッコリ [生]
国産米100%使用

炭酸がとても効いていてマッコリのシャンパンみたい?飲み始めは炭酸が飲み易く美味しいのだけれど、飲み続けているうちにそのライトさがだんだん物足りなくなってくる。飲み口はいいのだけれど、深みに欠ける感じ。

食前のアペリティフや、お酒の弱い方には飲み易くていいかも。濃厚なマッコリがお好みの方にはちょっと物足りないかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. あんこ→こぶた。。。
    って、しりとりしてる場合じゃないんですけど~!
    こぶちゃんのあんこ好きも、おもしろすぎ~(笑)

    ReplyDelete
  2. フレッシュ・マッコリですか☆
    シャンパンみたいな炭酸ってすごいですね。発酵の炭酸とは別モノなんでしょうか?(^_^;)
    キムチまん、想像しただけでおいしそーですね♪
    アメリカに来て、みょーに食べたくなった物の一つが“◯◯まん”だったので、聞いてるだけでヨダレが…(笑)
    それにしても、チキンまんとあんまん、似てますっけ?(苦笑)

    ついでで失礼します…。
    前にお話したお引っ越し後のブログに、こちらのブログへのリンクを貼らせて頂きたいと思っているんですが、大丈夫でしょうか?
    よろしくお願いします☆

    ReplyDelete
  3. 私そういえば会社の近所のスーパーで 韓国製の冷凍あんまんいつも買ってます。 実はそれが私の平日の朝食。中国のあんまんは危険な匂いがプンプンなので韓国製ならと思って。 おいしいですよぉー。 ということでやっぱり韓国も中華まんってあるんですね。 キムチまんってとっても韓国~!って感じですが やっぱり中身がキムチでいっぱいなんでしょうか? こぶたさん、餡子が好きだなんて珍しいですね。 たいていここにいるアメ人は 豆が甘い!っていうだけで ウェーっとなってます。 おいしいのに.... 

    ReplyDelete
  4. モンステラさん、
    私はチキンまんが食べたかったのに。。(涙)
    こぶたは大好きなあんまんで大喜び。
    ほんとにヘンなあんこ好きです☆

    ReplyDelete
  5. 日向夏さん、
    マッコリって多少微炭酸を感じるのですが、これはすごかったですねー。
    これは絶対天然炭酸じゃないです、人工的に炭酸を加えてる味ですね。
    日本ではコンビニで簡単に買える「。。まん」、アメリカでは貴重ですよね(笑)。
    何種類か「。。まん」の種類があって、おばさんが「チキン」と言ったと思って買ったのですが。。
    あんまんでした(涙)。
    韓国語、全く分からないのでこんなハプニングの連続です。

    リンクの件、勿論OKですよ〜。ありがとうございます☆

    ReplyDelete
  6. GYIUさん。
    韓国でも「中国製」は避けられてるみたいですよ。スーパーでも「これはメイド・イン・コリア!」って得意気に宣伝してます(笑)。
    GYIUさん、朝ご飯はあんまんなんですね。我が家もこぶたの希望で朝ご飯は最近毎日あんパン。こぶたはお昼に大福も食べてます。一日三回あんこを食べるアメ人??ヘンですよねー(笑)。
    キムチまん、中身はほんとにキムチだけ。。私はこれはちょっと。。(苦笑)。豚まんは日本の肉まんの味で美味しかったです!

    ReplyDelete