.eat, drink and...


9.21.2010

弘大の素敵なガーデンテラス・イタリアン@Agio





私がシカゴでの仕事を退職したのが7月中旬。そしてそれ以降2ヶ月間、なんと我が家は無収入だった。仕事を辞めて、シチリアに旅に出て、東京に寄って、ソウルへ引越し。楽しかったけれど、無収入は心身共に辛かったな...。

そしてこぶたのソウルでの初めてのお給料がやっと出た先日、初収入 in ソウルを祝うために、弘大正門そばにあるイタリアン、Agio にディナーに出掛けた。このレストランは木々に囲まれたガーデン・テラスがとても素敵で、弘大(ホンデ)エリアを歩くたびにとても気になっていた。



今回通されたのは2階のテラス席。テラスから下のガーデン席の人たちを見物するのが楽しい。席に着くとホーム・メードらしいパンと何故かピクルスが出てきた。イタリアンにピクルス?でもこのピクルス、酸味控えめで美味しかった。




赤・白のグラスワイン(各5,500ウォン)を頼んで前菜にはAgioサラダをシェア。予想以上に大きいこのサラダ、グリルされた野菜がたっぷり入って上にのっかったサンドライド・トマトのアクセントも美味しい!




2種類頼んだパスタの1品はポルチーニ・クリームソースのリングイーネ(15,000ウォン)。 たっぷり入ったキノコに濃厚なクリームソースが美味しい!ソウルに来てからこんなくどいクリームソースを食べたのは初めて(笑)。 




そしてもう一品のパスタはシーフードのトマトチリソース・スパゲティー(12,000ウォン)。こちらもたっぷり入ったシーフードにピリ辛のトマトソース、アルデンテに茹でられたパスタがとても美味しい。

Agioはピザ用の釜があって美味しいピザが評判らしく、お客さんの中でもピザを頼んでいる人が多かった。でも私はここのパスタ、とても気に入ってしまったので次回来たらまたパスタを頼むかな(笑)。お値段もアックジョンやカンナムのイタリアンに比べてお手頃、そして何よりも雰囲気がとてもいいのでデートにもお勧め。ソウルに何店舗かあるチェーンらしいので、是非ご近所のAgioをチェックしてみてください☆ 

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. ここが韓国?だなんて信じられないくらい。
    雰囲気もお食事も洗練されたイタリアンって感じですねぇ。
    本当にきのこたっぷりだこと!
    トマトソースはピリ辛仕立てなんですね。
    こりゃ~いいところ見つけましたねぇ(^_-)-☆

    ReplyDelete
  2. モンステラさん、
    雰囲気もお食事も、ちょっとアメリカの
    イタリアンを思い出す感じでした。
    トマトソースはやっぱり辛めでしたが(笑)。
    ここは是非また行きたいです☆
    でもソウル、急に涼しくなってきているので
    外にはもう座れないかなあ。

    ReplyDelete
  3. 旦那様の初お給料、おめでとうございます!
    何歳になっても初任給はうれしいですよね☆
    イタリアンレストラン、美味しそうですね〜。
    ポルチーニのパスタ、食べたいです!
    ソウルは涼しくなってきたのですね。
    こちらは一度涼しくなったのに、今日は33℃まで上がって暑かったです〜。

    ReplyDelete
  4. yokoさん、
    ありがとうございます〜。
    何歳になってもお給料は嬉しいですね(笑)。
    こちらでポルチーニなんて食べれるとは思って
    いなかったので、とても嬉しかったです。
    しかもたっぷり入ったポルチーニが美味しかったです。
    ソウルは今日は寒いくらい。
    そちらはまだまだ暑いんですね!羨ましいです(笑)。

    ReplyDelete
  5. パンと共にピクルスですか??
    なぜに?
    くどいクリームソース大好き♪
    きのこ満載でおいしそう!!
    うちはCostcoで買ってきたボタンマッシュルームのみで我慢です・・笑。
    シーフードのレッドソースのほうもいい感じですねぇ。

    ReplyDelete
  6. トドこさん、
    ね?イタリアンにピクルス、ヘンですよね??
    でも美味しかったからいいです(笑)。
    このクリームソース、ほんとくどくどで美味しかった♪
    韓国人はクリームソース苦手だって聞いてましたけど、
    そんなことないのかな?
    シーフードの方も韓国的にかなりピリッときてましたけど
    シーフード満載で美味しかったです!
    何より雰囲気が素敵☆冬には行きたくないかもなぁ(笑)。

    ReplyDelete