.eat, drink and...


8.26.2010

韓国のお酒:ポップンジャ酒 [JINRO]





ソウルに引っ越す前は、ソウルのワインは種類が少なくて高いという前評判ばかりが耳に入って、実はこぶたと2人でかなり心配していた。特にこれといった趣味も無い2人、一緒に料理してワインを開けるのがささやかな楽しみだったから。

ソウルに引っ越してきてソウルのデパートやスーパーでワインをチェックすると、確かに品揃えも悪いし価格もかなり高い。ところが!ここ最近、韓国の美味しいお酒にはまってしまって、スーパーのお酒コーナーでもワインの前は素通り(笑)。

そして先日試してみたのがこのポップンジャ酒。韓国のクマイチゴで作られたこのあまーいお酒、ラズベリーのような爽やかな味が飲みやすくて美味しい!でもアルコール度数は15度と強いのでちょっと危険(笑)。

この美味しいポップンジャ酒、5,000ウォン(400円くらい?)とお値段も良心的。クマイチゴはビタミン豊富で疲労を癒す効果もあるというので、ビューティー・コンシャスな貴女も一度試してみては??でも飲み過ぎにはくれぐれもご用心!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. こんにちは。
    junebugさんがワインの前を素通りとは(笑)
    でも、お気に入りのお酒が見つかってよかったですね☆
    ポップンジャ酒ですか…また初耳です。
    元気ドリンク大好きなので、一度は私も試してみたいですね。
    アメリカでも韓国系スーパーとかにはあるんでしょうか…?

    別話題で失礼します。
    シャンプーのTSUBAKI、友達は毎回日本から調達していたそうで、韓国で買った事はないそうです…。
    でも、明洞(ミョンドン)という所に行くとあるかも☆だそうです。
    ちなみに、おいしいレストランならいっぱい紹介できるよー(笑)と言ってました(^-^;)

    ReplyDelete
  2. Juneburgさん、
    韓国でもおいしいもの見つけているようですねー。
    このお酒 初めて聞きました。フルーツ系でおいしそうですね。 シカゴは最近めっきり涼しくなりました。 そろそろ南の島に引越ししたい気分です。 そういえば韓国もけっこう寒いのですよね。 またおいしいものレポートお待ちしていますぅ。

    ReplyDelete
  3. ワインがないなら。。。
    ポップンジャ酒なんてものがあるんですね。
    (おもわずググっちゃいました)
    ポップンジャは化粧品にも使われるんですね。
    美容にそさそう!
    そして、お財布にも優しそう(笑)。
    junebugさんのお陰で、一年後は私も韓国通になりそうです(笑)。

    ReplyDelete
  4. 日向夏さん、
    「素通り」っていうのは大袈裟だったかもー(笑)。
    一応チラッと見ます、セールになってるものだけ(笑)。
    ポップンジャ酒、韓国ではとてもポピュラーなようなので、
    アメリカのコリアン系のスーパーなら置いてありそう!
    でもすごーく口当たりが良いので、、要注意です(笑)。

    TSUBAKI、やっぱり日本から買っていらっしゃったのですね。
    私は当分は韓国製の物を試したいと思ってます。
    美味しいレストランですか!
    新村辺りでどこか美味しい店、ご存知かな??

    ReplyDelete
  5. GYIUさん、お久しぶりです!!
    日々美味しいもの探しに奔走する日々です。
    毎朝考えることは、さて、今日何食べよう・・?(笑)
    シカゴは暑い日が続いていたようですが、涼しくなってきたんですね。
    ソウルはずっと雨だったのですが、今日は久しぶりに晴れです!
    私も冬は沖縄にでも避寒したいなあ。。
    これからもよろしくお願い致します☆

    ReplyDelete
  6. yokoさん、
    郷に入っては郷に従え、やっぱりその地の
    美味しいものを見つけるのが一番ですねー。
    ポップンジャの化粧品ですか!
    何だか、美味しそうな化粧品(笑)。
    是非韓国通になってソウル、遊びにきて下さい。
    ご飯、美味しいですよ、コスメも安いです!

    ReplyDelete