.eat, drink and...


8.18.2010

ソウルより



 

大変ご無沙汰していますが、皆様如何お過ごしでしょうか?こぶたと私がシカゴからソウルに引越して、早10日になりました。全く言葉も通じない中、仮住まいに住みながら引越し先のアパートを探したり、大忙しの日々を過ごしています。

引越し先もやっと決まり、そろそろブログを再開しようかな、と準備中。落ち着いたらソウルの美味しい食べ物、レストラン情報、日々の徒然をアップしていきたいなと思っています。

「シカゴのこぶた」を愛読していて下さった方も、引き続きこの「ソウルのこぶた」を楽しんで頂ければとても嬉しいです。ソウルにお住まいの方も、アメリカにお住まいの方も、世界中どこに住んでいる方にも親しみを感じて頂ける、そんなブログにしたいなと思っています。




まだまだ暑い日が続くソウルから、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

junebug

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



14 comments:

  1. よかった~。繋がって。
    無事に生還ですね。
    ワクワク楽しみです。
    別件で「シカゴの。。」ブログ欄より
    秘密のメッセージ送らせてもらってます。
    どうかご確認いただければと思います。

    ReplyDelete
  2. お帰り~~♪
    ん?なんか言い回しが変?
    再開してくれるの楽しみに待ってたよ!
    韓国からの美味しいもの便りとマッコリネタ楽しみにしてるよ(笑)
    こぶたさんともども早く慣れるといいね!

    ReplyDelete
  3. junebugさん、こんにちはー!お久しぶりです☆
    私も諸事情でネット離れしてた間にjunebugさんにも、とっっっっても大きな変化があったんですね。
    「シカゴ最後の…」というタイトルを見てビックリでした。
    大変遅ればせですが、こぶたさんのご卒業、おめでとうございます☆
    勝手に親近感を抱いていたので、シカゴを離れられたのはちょっと寂しいですが、これからはソウルのおいしいもの期待してますね♪
    ちなみに、私もブログをGoogleに変えようかと考え中だったので、またまた変な親近感です(笑)
    これからもよろしくお願いします(^-^)♪

    ReplyDelete
  4. junebugさん、初めまして。シカゴのこぶたのファンで再開を楽しみにしていました。junebugさんとこぶたさんのおいしいそうな手料理をマネて作ったり、お勧めのトレジョーワインを試したり。いつも楽しませていただいてました。ソウルからのおいしいレポートこれからも楽しみにしてますね。

    ReplyDelete
  5. こんにちは。
    ソウルに無事着かれたのですね。
    先週末Junebugさんと入れ違いのように、シカゴを訪れてました(航空ショーが目的で)。
    大抵はホテルの近くのレストランで食事は済ませていたのですが、一日二人ともちょっと出かける気分だったので、Junebugさんのブログをレストランガイドのように使わせていただいて、結局その日の気分とロケーションで、El Nuevo Mexicanoに行きました。
    夫はエンチラダ、私はこぶたさんが召し上がってらっしゃったポークのチポートレソース煮込みを注文。
    両方ともと~っても美味しくって満足でした。
    情報本当にありがとうございました。
    ソウルからのお話も楽しみにしてますね☆

    ReplyDelete
  6. モンステラさん、
    新ブログ、早速見つけて頂いてありがとう!
    記念すべき(?)第1号コメントです(笑)。
    メッセージありがとうございました。
    秘密メッセージ返信しましたが、届きました??

    ReplyDelete
  7. apolomamaさん
    ただいま〜〜♪お久しぶりですね。
    マッコリネタね、早速アップ予定です☆
    こぶたはもうソウルに順応してるみたいですよ(笑)。

    ReplyDelete
  8. 日向夏さん、こんにちは。お久しぶりですね〜!
    そうですね、ほんと、気付いたらソウルに引っ越してた
    って感じですよね(笑)。
    シカゴからソウル、大引越しでした。
    これからもソウルの美味しい物を中心にアップして
    いきたいと思います。
    (ただまだネット環境が充分でないので不定期になるかも。。)
    Blogspotは今のところシンプルで使い易いですよ。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

    ReplyDelete
  9. naominchさん、こんにちは。
    「シカゴのこぶた」のファンでいらっしゃって下さったなんて
    なんて嬉しい!!感激です、更新の励みになります(笑)。
    こんな小さなブログでも楽しみに読んで下さっている方がいる
    というのは本当に嬉しく、こそばゆい感じです(笑)。
    トレジョ、懐かしいです。。こちらソウルではトレジョにあるような物、
    チーズ、ナッツ、ドライフルーツ、ワインなどがとても高いので、
    あぁ、トレジョがあったらあーなんてついつい思ってしまいます。
    でも郷に入っては郷に従え、こちらで入手できる物で楽しい
    食生活にしたいと思います。
    これからもどうぞご愛読下さいね!
    (ワイン情報はぐっと減ると思いますが。。:)

    ReplyDelete
  10. Reikoさん、こんにちは!!
    無事にソウルに着きました。
    Reikoさんはシカゴに行かれたのですね、本当に行き違いでしたね。
    残念ですー、是非一度お目にかかりたかったのですが。
    El Nuevoに行かれたのですね。気に入って頂けて良かったです!
    私たちもシカゴの記念にちょっとお高めのメキシカンに行ったのですが、
    結局El Nuevoの方が美味しかったね。。と2人でため息をついていました(笑)。
    マルガリータ、注文されましたか??
    あそこのマルガリータ、美味しいんですよね、懐かしい。。
    これからもどうぞよろしくお願いします!!

    ReplyDelete
  11. 引っ越し無事に終了おめでとうございます。
    私にはソウルは全く未知の国です。
    どんな風景なのかもよくわかりません。。
    物価はけっこう安いんですね〜。
    これから、ソウルからの風を感じるのを楽しみに読ませてもらいますね。

    ReplyDelete
  12. KUMAさん、こんにちは!
    ソウル、私も全く未知の国です。
    住み始めてまだ2週間弱ですが、カルチャーショックもいっぱい!
    本当に近くて遠い国というのはこういうことだなーと
    実感しています。
    物価はスーパーなどではあまりアメリカと変わらないんですよ。
    ただ何故かレストランがとっても安い!!
    お家で料理する気が失せますね。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します!

    ReplyDelete
  13. ソウル編楽しみにしてましたー。
    いつか遊びに行く日を夢見て研究させていただきます!

    ReplyDelete
  14. omamioさーん!
    ソウル、住んじゃってます☆
    自分でも何だか変な感じ(笑)。
    つい先日までシカゴにいたのに。。
    これからもよろしくお願いしまーす!

    ReplyDelete